プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日久しぶりにゲームを買おうと思うのですが、何かお勧めはありませんか?参考になればと思って自分の好きなゲームを書きます。FFと…。だけですね。それ以外のRPGはやったことがありません。ドラクエは個人的に嫌いです。実は、FFの10を買おうと思っていたのですが、9月にとても安く発売されるそうですね?10の2も欲しいなと思っていたので、2つセットで発売されるのはとても嬉しいのですが、今とても暇なんです!9月じゃ遅い…。けど、今中古を買う気は無くなったので、そのほかのゲームをやっとこうと思います。(FF以外をやるいいチャンスかな?)ということで皆さんお願いします。出来れば中古で3500円くらいまでの奴でお願いします。今日の朝10時に買いに行きます。

A 回答 (7件)

PS「レジェンドオブドラグーン」をお勧めします。

変身ヒーローもののようなシステムのあるRPGで、ストーリー上恋愛も色々絡んできます。ただ、無駄に難易度が高いので一部では評判が悪いかもしれません。
    • 0

セガサターンをお持ちなら、「リグロードサーガ2」はどうでしょうか?

じゃじゃ馬な(だけど時には女の子らしい)主人公のミュウ姫と
気弱で優柔不断な隣国の王子ラスティ、この二人の微妙な関係が見所です。
この二人の他にも忍者アスカ(♂)と女義賊シラナミ、
自称美少女式神ナズナの三角関係もあります。

ジャンルはシミュレーションRPGですが、退却→再戦することでレベル上げが出来たり
ある程度育てばMPが自給自足可能だったりもしますので、比較的難しくないと思われます。
ちなみに、中古で500円以下すら珍しくありませんし、
サターン本体も安くなりつつあるので合わせて3500円以下で買えるかも…(殴)
    • 0

私は幻想水滸伝シリーズ(特に1と2)をオススメします。

現在1~4まで出てて1と2に関してはPSソフトですが万人向けで本当に楽しめる作品だと思います。
ストーリ・戦闘のテンポは良いと思います。
3と4に関しては賛否両論で個人的にもちょっとオススメはできませんが。
    • 0

PSのゼノギアスが好きだな。

恋愛要素メインではないけど、話が深くて最高にはまります。
FFでいうと7くらいの感じです。
これ系の質問にいつも答えてるコピペ回答者もいつもお勧めしてます。
    • 0

時間からして遅いですが^^;

「サモンナイト2」をお勧めします。あとはそれに続いて3を…。キャラクターも可愛いく恋愛もあります。個人的にかなりこのゲームにははまりました。

参考URL:http://www.summonnight.net/snworld/snex/index.html
    • 0

純愛を求めるのなら、

アルゼさんのPS2「シャドウハーツ」ですね。続編もありますよ。
悪魔の主人公と、悪魔払いのヒロインのお話です。
現実の場所(上海・ロンドンなど)が出てきます。実は隠れた名作なんですよね。
    • 0

FF10に一票!

忙しくてRPGなかなか出来ませんでしたがこれは
「仕事から帰って早くFFしたい」とまで思わせるゲームでした。
ただ、10-2は微妙でした。
    • 0