プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルパンIII世ってあの”アルセーヌ・ルパン”の孫なんですよね?(設定的にですが)、だったら彼はフランス人・・・?。でもどう見てもフランス人に見えない・・。でも日本人にも見えない・・・。次元と五右衛門は名前からしても日本人ですし・・。ルパンって何人なのでしょうか・・?。

A 回答 (15件中11~15件)

>#4

治郎吉に嫁いだミレーヌは初代の母か祖母じゃなかったでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

「治郎吉」とか言う名前が出てくると時代を感じます。どういう経緯でそんな風にお嫁?になってしまった?のでしょうか・・?。そこまで考えるとキリがないですが・・。ありがとうございます。

TVシリーズの一作目で、アルセーヌ・ルパンの娘を日本人が娶った、という話がありました。

でも、その一方でルパンII世というのもいたはずなんですけどね。

?つじつまがあわんぞ?!
    • 0
この回答へのお礼

ルパンII世。忘れてました。でもTVシリーズの一作目。となるとかなり前になるんですよね、きっと。
初代ルパンの娘を日本人が・・・。

ルパンII世・・・。 何だかフクザツ化してきました・・(笑)。ありがとうございました。

もしかしたら韓国人なのかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、「そう言われればそうかも・・」とか思ってしまうのがルパンの不思議なとこです。nnmaiizoさんはどうして韓国と思ったのでしょうか?。韓流ブームの影響でしょうか(笑)。

テレビシリーズではたしか初代の父親だか祖父だかが江戸時代の百姓という設定でした

• 0
この回答へのお礼

なるほど・・。諸説あるみたいですね・・。原作者はどうとらえているのでしょうかTVシリーズをリアルタイムで見てないのでなんとも言えないのですが、最新作では”チンゲイサイ”と言う謎の老人がルパンを”坊ちゃん”って呼んでますよね・・。TVシリーズに忠実に行くと日本人である。と言う事なのでしょうか。ありがとうございました。

日系3世です、そして銭形警部とは同じ大学の先輩と後輩です。

• 0
この回答へのお礼

日系3世、なるほど・・。と言うより銭形警部とは同じ大学の先輩と後輩??!!!。その方が私的には爆弾回答?でした!!!。そのせいでちょっと日本人的っぽくも異国人ぽくも見えるのでしょうか・・。ありがとうございました!!。