街中で見かけて「グッときた人」の思い出

以前ここで質問させていただいたrinnguです。
みなさんの御蔭で以前より別れを前向きにとらえる事も出来、納得も出来るようになってきました。ありがとうございました。
今回の質問なんですが、前の質問にあった彼女との別た後、向こうの新しい彼氏からのメールに切れてしまって、次の日に心無い言葉で彼女の事を傷つけてしまいました。彼女に対して言ってはいけない言葉を言ってしまったんです。
直接電話しても切られるのでメールででしたが・・・
これが今でもすごく後悔してます。僕がつけた傷です。それを癒すのは今は向こうの新しい彼氏がされる事かもしれませんが、どうしても一言謝りたいんです。
携帯は電話番号を変更していました。どうすれば良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう何も言わない方がいいでしょう。

もう彼女の方は謝ってほしいとも思ってないのでは。携帯の番号も変えたくらいだったら、むしろこれ以上接触してこられることを恐れているはず。

もしあなた自身がそれで気が済まないのなら、(住所が分かっているなら)返事を期待せずに手紙を書けばいいでしょう。内容は謝罪だけの簡潔なものにして未練がましいことは書かないこと。

それですっぱり諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し考えてみます。
手紙も考えたんですけど、謝りたいって気持ちと謝っても自己満足にしかならないんじゃないかと思ってます。彼女のことは諦めてます。
やりなおしたいとか謝ってそれから友人としてとかは考えてません。
謝っても多分ずっと後悔はしていくと思いますが、それでも謝りたいって思ってます。なんかへんなお礼になってますが、ありがとうございます。

もう、やってしまった事ですから、今さら謝っても仕方ないと思います。

その代わりに、彼女への謝罪の気持ちを、これから、他の誰も言葉で傷つけないようにするって形で表したらどうですか?その方が誠実だと思います。
もし、謝りたいなら、それができてから、彼女に会う事があったら、「あの時はごめん。」って言えばいいと思います。会えるかどうかは、運命に任せて。
今、彼女は、あなたからの謝罪の言葉なんて、いらないと思いますよ。
メールって、活字になって伝わりますから、あなたが新しい彼氏のメールできキレてしまったのは、仕方ないと思います。活字になると、表現したい事伝えたい事よりも更にきつく感じますので。それをメールで返したのも、また、きつくなって伝わっているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってしまったことですからね。謝っても仕方ないですか・・・
でも確かにそうも思います。
縁があればまた会えるでしょうから、もしそうなれば、その時にでも謝る方がいいのかな?じっくり考えてみます。

謝る必要はありません。

もう既に別れた彼女なのです。
彼女には新しい彼氏がいます。
彼女のことは新しい彼氏に任せて、あなたは自分の新しい彼女を探すことに専念してください。

rinnguさんにお話したいのですが、恋愛に傷つくことはつき物なのです。
それをいちいち気にしていたら、恋愛などできません。
あなたがするべきことは、次のあなたの彼女になる女性に対して、元彼女のようなキズを与えないよう気をつけ、大切にすることだけです。

私は女性ですが、女性から見ても、過去の恋愛を引きずっていたり、過去の恋人を美化するような男性など恋愛の対象にはなりませんし、ちっとも男性として魅力がありません。
せっかく人生を前向きに考えるようになったのなら、元彼女のことなど全く考えないこと。元彼女の新しい彼氏に何を言われても、「別れた女のことなど関係ない」と言い切る決断力をもってください。
さもないと、あなたに新しい彼女が出来ても、「私のことより元彼女のことしか考えていない男のひとなんかについていけない」となりますよ。

彼女のキズを癒すのは彼女や彼女が心を許す人物でなければ無理でしょう。
いまのあなたには出来ません。彼女が携帯の電話を変えるほどに、あなたを拒絶しているからです。

いいかげん、前向きに生きてください。
失礼ながら、質問を拝見して、げんなりします。
これを機に、早くいい男に脱皮してください。
さもないと、本当に魅力のない「うじうじした男」と世の女性から見られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は傷つくもの、元カノのことなんて考えないで前向きに生きる、
そうですね。前向きなつもりだったんだけど、全然そうじゃないみたいですね。
頑張ります。早く良い男になられるようにします。
回答ありがとうございました。

それと、もうひとつ。

女性は、別れた男性や過去に心の傷を負わされた男性について、美化することなどできません。
私は別れた男性に会いたいと思ったこともありませんし、小学校の時にいじめた男子のことも、大人になった今でも許していません。
同窓会で会ったり、大学でたまたま同じ学校になって向こうから気安く挨拶されても、私は無視します。それほど女性は嫌った人間に対してシビアに反応する生き物なのです。

きついことをあえていいますが、あなたの気休めで彼女に連絡し、彼女に詫びるのは結構ですが、彼女にとっては不愉快きわまりないということを肝に銘じてください。
それでも彼女に連絡をとりたいのならどうぞ。
その代わりストーカー扱いされて警察に逮捕されても私は知りません。
あとは、自分で判断してください。
    • 0

補足です。

>小学校の時にいじめた男子のことも、大人になった今でも許していません。

いじめたというのは、私をいじめた男子という意味です。念のため。
    • 0