プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い漫画を探しているのですが、探しようも無いのでここのお世話になります。条件ですが、1つはダメな主人公(虐めから立ち直ったり、何でも良いです)が成長していく漫画。2つはダメな男の主人公が恋愛に目覚めるみたいな。どっちでも良いのでお勧めの漫画教えてください。できれば絵が綺麗、可愛いのが良いです(内容がよければ気にしません)。少年、少女漫画どっちでも良いです。僕は男なので男が読みやすいのがいいかな。因みに、今読んでる漫画はBECKです。参考までに。皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

田丸浩史(著)『ラブやん』をお勧めしておきます



ロリ・オタ・プーの三拍子そろったダメ男の元に

文字通り愛の天使が舞い降りて・・・という作品です

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063142 …
    • good
    • 0

羽海野チカ、「ハチミツとクローバー」は、お求めの条件に正確にあてはまるかどうかは確信が持てませんが、面白いです。

    • good
    • 1

忠告しておくけど、ポイントの付け方を知らないのかわからないけど、ポイント付けない回答のお礼もせずに質問し続けると回答数が減っていくぞ。



「めぞん一刻」高橋留美子(小学館)
    • good
    • 0

違ってたらごめんなさい。


消防士さんとして成長していく話ですが・・・。
ドラマにもなったのでご存知かもしれないですね。

曽田正人さん「め組の大吾」
はいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「ホーリーランド」森 恒二 白泉社


 引きこもりだった子がボクシングを覚えてだんだん夜の街で本人はのし上がろうという意思は希薄だがのし上がっていく話。絵柄が自分は少し苦手ですが、話はリアルな喧嘩漫画です。
    • good
    • 0

ご存知でしたらすみません。


●「おおきく振りかぶって」/ひぐちアサ(アフタヌーンコミックス)はどうでしょう?

今のところ4巻まで出ています。
高校野球漫画なんですけど、今まで読んだ野球漫画とはちょっと違ってる感じがします。

主人公の投手は暗くて卑屈。何をするにもビクビクオドオドしています(笑)投げる球も、すっごく早いわけじゃないし。前にいた中学校では、祖父が理事だったため、コネでエースをやらせてもらっていました。それが理由でみんなに嫌われてましたし…。でも、野球が好きで努力をする子なんです。
そんなヘタレ投手をなんとか支えようとする今のチームのみんな。
読むとためになる、雑学いっぱいの解説もおもしろいんです。野球話があまり得意でない人にもおすすめできる本だと思います。
    • good
    • 0

「ダメな男が恋愛に目覚める」


→今もあるのかどうか知りませんが、10年ぐらい前に少年マガジンでやっていた「BOYS BE…」という漫画は、まさに「ダメな男が可愛い女の子と恋愛する」話でした…1話完結で、そのたびごとに主人公が違うオムニバス?形式の漫画だったと記憶しています。
かなりご都合主義な部分があって、女の私から見ると「あり得ない…」と思った記憶もありますが(^^;

「ダメな男が人間的に成長する」
→当てはまるかどうか微妙ですが、紫堂恭子さんが描かれた「グラン・ローヴァ物語」は、ケチな詐欺師をやっていた男が、世界の運命を握るような立場に置かれて、戸惑いながらも成長していく…といった感じの話です。
少女漫画ですけど。
でも、絵はとても綺麗です。
    • good
    • 0

初めまして。


自分女なんで男性の方の趣味はあまり判りませんが、学校の男子がよく読んでるものでよければ…。

「いちご100%」河下水希
ジャンプで連載されているものなのでご存知かと思いますが、優柔不断な真中が東西南北、4人のヒロインに愛されまくって…(言い方変ですね;)
どうやら最近、今週のジャンプで完結したようです。

「めぞん一刻」高橋留美子
他の方も回答していらっしゃるのですが、未亡人の響子と五代(ゴダイの字、自信ありません;)の純愛(?)ラヴストーリーです。
高橋留美子さんというととても有名なのでもう既にご存知でしたらすみません;

「電車男」中野独人
これは私からもホントにオススメです。
原作(小説?)、映画、ドラマ皆良いものに仕上がってます!
アキバちゃん、ゲーマーの主人公通称「電車男」が「エルメス」(←仮名)という美人の女性に恋をするストーリーです。ネット世界の住人達が電車男とともに成長していく(と言えばいいのでしょうか)、二人の恋を応援しつつも、見ているコチラ側が勇気を貰える話です。本当にオススメ!

「あるようでない男」小花美穂
大手デパートの若き社長・工藤は容貌美麗、女性社員にもとても人気があり、完璧だといわれている工藤だけれど、一部の人間からは「○○があるようでない男」と言われている。そんな工藤社長とのラヴストーリーです。
すみません;あらすじ書きなれないもので;

「海猿」佐藤秀峰
少々古いモノになりますが、新人海上保安官・仙崎大輔、命がけの冒険のお話です。
…あまり恋愛とはかかわりの無い話ではありますが仙崎が成長していく姿に感動しました。

私から言えるのはこれくらいでしょうか。
長々と失礼致しました。

もしこれといったものが在りませんでしたら、参考URLに漫画検索サイトを載せておきますので、こちらの方でお好みの漫画を探して見てください。

それでゎ、失礼します。

参考URL:http://www.manganomori.com/
    • good
    • 0

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。



荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
    • good
    • 0

>ダメな主人公(虐めから立ち直ったり、何でも良いです)が成長していく漫画



そういう漫画、私も好きです♪

『ガラスの仮面』・・・演劇スポ根!
『山下たろーくん』・・・野球スポ根!ダメさは一番かと^^(題名もっと長かったかも)
『キン肉マン』・・・ちょっとちがうかなぁ。
『みどりのマキバオー』・・・実は「あしたのジョー」系の競馬スポ根。
        絵は気にしなければ、徐々に良くなってきます(笑)。

ぁああ、好みがバレる・・・!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!