アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯がメモリカードがないタイプなので携帯で撮った写真は携帯へ保存するしかありません。デジカメで撮った時より子供達の表情が良い為、消したくありません。かといって、1枚ずつメールでPCへ送るといったことも枚数的に無理です。
携帯のバックアップソフトで携帯からPCへ送ることができると聞き、ソフトを購入しようと思ったのですが、あまりに種類が多くどのように違うのかもよく分からず、選ぶ事が出来ませんでした。
なるべく安く、使いやすいソフトを教えて下さい。できればケーブル付で。(ドコモを使用しています。)
写真とメールと電話帳が保存できればいいです。

A 回答 (3件)

メーカーによっては無償でデータリンクと言うソフトをサイトからダウンロード出来ますよ。


http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/mobil …
私は携帯マスターと言うソフトを使用してますhttp://www.junglejapan.com/products/km/2005/
後は携快電話も使った事が有りますよ、これが一番安いかな?但し使用してる携帯によっては使いにくい処が有ります。でもドコモでしたら大丈夫かな?各社の機能をチェックして見て下さい。携帯マスターを選んだのは多機能な事とFOMAでしか確認してませんが、専用ケーブル以外も使える点です。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/portal/keikai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データリンクの存在を知りませんでした!まずこれをダウンロードしてみてからソフトの購入を検討してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 11:45

私は、携快電話11というのを使っています。

ですが・・・。

1.私はパナソニックの携帯を使っていますが、パナソニックの携帯では、画像はバックアップできません。他にも、機種により制限があるようです。

2.かつて、携帯を新しくしたら、古いバージョンの携快電話8は、対応していませんでした。そこで、携快電話11にバージョンアップしたら、なんと、まえのバックアップが全て消えてしまいました。操作ミスではありません。その時、このソフトには強い不信感をもちました。

だめな事例ばかりで申し訳ありません。何らかの参考になるのではないかと思い投稿します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトの中では携快電話が有力候補だったんですが・・・私もパナソニックなんです!
よーく考えて見ます。
体験者の貴重なご意見有り難うございました。

お礼日時:2005/08/06 11:48

確かに携帯のバックアップソフトの種類はたくさんあると思います。

最近は、ほとんどがUSBケーブル付きが主流かと思います。
私はやはり店員さんに聞きました。それが一番いいかと思います。だいたいどれも似たような機能がついてますしね。あと、自分の携帯が対応しているかどうかを確認すること。もちろん、携帯を機種変更した時はソフトも新しくする必要はありますよ。
なるべく安くということであれば、中古で一度探してみてもいいのでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!