プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。明日、初めての人工授精を経験します。

・不妊治療半年間をタイミング法

・先月、子宮卵管造影検査をして少し通りが悪かった(つまってはないようでした)

そして今回初めての人工授精。高いお金を出してまで効果が得られるのでしょうか。確率はすごく低いんですよね?一回の人工授精で妊娠すればいいけれど、今後何回も・・・といわれてもお金が続きません。皆さんは人工授精をして早めで妊娠されましたか?

どなたか経験者様・未経験者様よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

うまくいけば妊娠できると思いますが


なかなかそう簡単にはいかないのが現実です。

私は検査しましたが、何の問題もなく…。
人工授精しましたが妊娠せず…。(その後自然妊娠しましたが)

何の問題もない人がうまく受精したとしても
ちゃんと着床する可能性って結局20%ぐらいなんですよね。

だからそれぐらいの可能性で妊娠できるのではないでしょうか。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で人工授精が最後の賭けみたいなものなので「これでどうしても妊娠したい」と思ってます。

確率がとても低いですよね。人工授精してもしなくても妊娠するときはするのでしょうが、今は少しでも可能性があるのなら・・・という感じです。

いいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 21:59

最近、妻が妊娠した旦那です。


結婚してなかなかできなかったのですが、先日ついに妻が妊娠しました。卵がなかなか大きくならない症状で注射で治療してましたが、辛いようなので人工授精も2ヶ月に1度ぐらいやってきました。
それで4回目の人工授精で赤ちゃんを授かりました。
私が聞いたところ確率は5%くらい上がるみたいです。
6回ぐらいするのが目安だそうですよ。それで改善されなければ体外受精とかに移るみたいです。

妻を見てきたので辛い気持ちもわかりますが、がんばって下さいね^^ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不妊治療はつらいことばかりですよね。でもくじけず頑張っているときっといいこともありますよね。

奥様も妊娠されてよかったですね!

私もこれからも頑張っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!