アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳身長167、58キロ、股下68,5の超短い足です。
以前質問してローライズのブーツカットのジーンズが一番ごまかせると言われたのですが、他の回答をみたらローライズのブーツカットのジーンズは逆に短く見えるという意見もありました。

回答して頂いた人たちに失礼とわかりながらいくつか質問させて頂きます!!短いからどれを履いても同じかもしれませんが、

1、ローライズのブーツカットのジーンズは本当に短足をごまかせるのでしょうか??

2、短足をごまかせるジーンズのベスト3みたいなものがあれば教えていただけませんか??できれば『エドウィンの5○○』のように商品名を教えて頂ければ幸いです。

3、他にもなにかごまかせる方法があればお願いします。

くだらない質問かもしれませんが、ご回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (8件)

遅くなってすみません。


今日ジーンズを色んなところで履きまくってきました!
早速ジーンズの紹介をします。
1 EDWIN 511R これは太めのローライズブーツカットでした。ジャストサイズ(私は27か28インチなんですが)で履いても(28インチ)若干緩い感じでした。店員も言っていたのですがゆったり履くタイプのブーツカットだそうです。私は試しませんでしたがこの感じのブーツカットですとワンサイズ大きめで履いてもかっこいいかもです。あと最近のEDWINの生地はLevisよりも若干薄いそうです。履きやすくてかっこいいジーンズだと思います。
2 EDWIN 511RV これがbestdreamerさんの言っていた「EDWINの前が浅くて後ろが深い」って言うジーンズだと思います。こうゆうのをダイヤモンドカットって言うらしいです。これも511Rと同じゆったりめローライズブーツカットでした。シルエットとして511Rとの違いは若干股上が深いように感じたのとまた若干ラインが太かったと思います。あとうれしい事にレングスが最初からわりと短めに造ってありました。ですから裾合わせの時にあまり切らなくてすみますからシルエットが崩れる事を気にしなくてもいいようです。
こいつもかっこいいジーンズでした。
3 Levis 517 超有名ブーツカット!間違いないブーツカットです。Levisで他にブーツカットを探してみましたが現在は527とか言うのがあるくらいで、517くらいしかましなのがありませんでした。
517はあまり股上は浅くないのですが、シルエットは結構奇麗ですし、何よりも有名度が違います。これ買ったら10年履いてもダザクならないと思います。(私は8年前の517を今でも履いてます)
あと現在でている517のシルエット的にはジャストで履いてもゆったり履いてもかっこいいと思います。
4 Levis A-517 シルエットは517と同じで奇麗です。こいつのいい所は517よりローライズな所です。そしてAというのはasymmetryの意味で、バックポケットが左右比対称だったりします。かなりかっこ良かったです。
5 Lee 102 Leeのローライズブーツカットです。シルエットがピカイチ!生地も分厚く強そうでいい感じの色落ちもしてくれそうです。おそらく一番足を長く奇麗に見せてくれるんじゃあないかと思います。こいつはジャストで履くのが礼儀!みたいな感じのシルエットでゆったり履くのは無しなきがします。何故僕は今までLeeのブーツカットを履いてなかったのだろうと悔やむくらいです。

で、総合的にみますと、まず全部ブーツカットなのですが3番の517だけローライズではないです。あとスタンダードなジーンズは3番517、5番102で長く愛用できる物だと思います。デザイン物は1番511R2番511RV4番A-517でデザインがこっていてかっこいいと思います。
以上よりおすすめランキングを考えますと。
1位5番Leeの102
2位4番A-517
3位3番517
4位2番EDWINの511RV
5位1番EDWINの511R
です。やはりシルエットで足長効果が出ると思うのでシルエットがいい順番がかなり影響してこのランキングになりました。
ちなみに僕が欲しいランキングは
1位4番A-517
2位5番Leeの102
3位2番EDWINの511RV
4位1番EDWINの511R
5位3番517
です。517を持っていてもA-517欲しくなるくらいかっこ良かったです。一番勧めているLeeの102はスタンダードなので今持っている他のブーツカットとかぶるから2番になりました。
あんまり悪口を言うとあれなんですが、EDWINはやはりシルエットが甘いと言うのが現状でした。(ルーズな感じでかっこ良く履けばいいのですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答何度も本当にすみません。
わざわざショップに行ってレポして下さってありがとうございます。atmanさんのおかげで買いたいジーンズが決まりました★本当にありがとうございました!!

今まで何回もこんな質問に答えてもらって本当に感謝します!!

お礼日時:2005/08/12 02:44

>(1)


ストレートは正直あまり本数を持っていないので答えにくいのですが、ワンサイズ大きめですとわりと普通ですよね。かなり大きいと本来の股の位置をごまかせますがジーンズのまたの位置が低くなりますから、、どうでしょうか、ほんと申し訳ないのですがストレートは解りません。とりあえず細身のローライズストレートは失敗だったとしか言えません。ストレートはストレート好きに聞いた方がいいかもです。(今までの文で解ると思いますが私はブーツカット、ベルボトム好きですから)
>(2)
これも申し訳ないのですが最近は忙しすぎてジーンズを買いに行く暇がなかったです。ですから知りません。申し訳ないっす。
3日4日待ってもらえたら探してきます。
僕もちょうど新しくジーンズが欲しいと思ってきたので見に行くついでに探してきます!
そこでなんですがリーバイスやエドウィンなんかの超有名なジーンズメーカーが好きなんですよね?若しくはリーバイスやエドウィンっぽい質感、生地感が好きなんですよね?
リーバイス、エドウィンを中心に有名ブランドのジーンズを探すとともに、質感、生地感が似ている物を探してきますね。
で値段はどのくらいがいいのでしょうか?あとスタンダードな物がいいのかデザインが少し変わっているのがいいのでしょうか?
あとついでにストレートも何本か履いてきてレポートさせてもらいます。(買う気もないのに何本もはいいたらジーンズ屋困るでしょうねぇ(笑))
最後に今bestdreamerさんが気になっているジーンズなんかを教えてもらえばそれもできたら見てきますよ。

この回答への補足

またまた回答ありがとうございます!!
ワンサイズじゃあまり変わらないんですかー。

わざわざ探してもらえるんですか!!?すごくありがたいです!!ほんとに迷惑かけてすいません。お言葉に甘えさせて頂きます!!

はい。リーバイスやエドウィンがいいですね。できればでいいんですがエドウィンの方がいいです。値段は本当にいい感じの短い足ごまかせるのならいくらでもいいです。でもできたら10000-20000で買えるのならそれがありがたいです。もし他のメーカーでもいいのがあったらお願いします。

デザインはスタンダードな物がいいですね。デザインが変わっているのもスタンダードなものでいいのを買えれば挑戦したいと思っているので、もしよければそっちの方も探していただければありがたいです。

あと僕が気になっているジーンズは、ローライズのブーツカットでいい感じのものがあれば探してきてもらいたいです。それと他の回答者様から聞いたのですがエドウィン前股上が極端に短くて、後ろ股上は普通のながさのがあるみたいなんですが、探してもみつからなかったので、もしあったらどんな感じ(短足ごまかせるか)か教えて頂きたいです。

ほんとにわざわざ見にいってくださるなんて本当にありがたいです!!本当にありがとうございます!!感謝しています!!

補足日時:2005/08/07 20:51
    • good
    • 1

No.5です。


>(1)ローライズ、太い、細いものにしろ足長くみせるにはブーツカットが重要
いえこれは少し違います。細めのストレートのローライズで失敗した事が3本ほどあるので、ストレートを履くのであれば細めよりもゆったり履いた方がいいのかもしれないという事です。細すぎる場合かぶりが悪くなることが一番ネックかなと思います。
>(1)ローライズのブーツカット、普通のブーツカット~
そうですねぇ今ローライズのブーツカットと普通のブーツカットを履き比べて見たのですが若干ローライズの方が足長効果あるかもしれませんねえ。けどやはりそれよりもシルエットが奇麗か奇麗じゃあないかの方が重要だと思います。
ローライズでブーツカットのジーンズの中でもリーバイスの577というジーンズ(多分今はもう売っていない)はわりと形がストレートに近い物ですからあまり足長効果がないように感じました。
えっとシルエットは膝の辺りの絞りとそこからくる裾までの開き具合やケツからモモにかけてのバランスなんかをよく見ています。
つまり僕的にはローライズはあってもなくてもさほど変わりを感じないと言った事が感想です。
でもローライズの方がおしゃれっぽいし現行のブーツカットはローライズの方が多いような気がするんでローライズでブーツカットがいいのではないでしょうか?ローライズの方がケツのラインが奇麗な気がしますし。
>(2)かぶりは具体的~
はいつもジーンズの履いてみた感じと一緒に履きたい靴によって決めますね。私なんかはジーンズを買うときに、あわせたい靴ではない物を履いていた場合、その日はジーンズを切らずに翌日靴を履いてジーンズを切りに行きます。
具体的には合わせたい靴を履いて裾がするくらいにするのがいいと思います。そこで気をつけないといけない事はジーンズは多少縮む事です、縮みにくいジーンズもあれば縮みやすいジーンズもあります(現代の技術では縮みは少ないのですが、あえて昔の作り方をしていたり風合いを出すためかなんかで縮みやすい生地を使っている場合もある)。ですから買う時にどれくらい縮むのは店員さんに聞くなどしてそれに合わせて長さを決めます。
もう一つ細身の場合、膝の動きや股の動きによってジーンズがだんだん上に引っ張られてきます。ですからその長さも考慮してベストの長さよりも長めに切るのがいいでしょう。
具体的な長さを答えられなくて申し訳ないのですがこのようにa,靴との関係b,ジーンズの生地c,ジーンズの太さによって決まるので結構難しいとは思いますが、ブーツカット好きの店員さんがいれば多分なんとかしてくれます。ってかこんだけ気にしてジーンズの長さ決めてる奴とかあんまりいないと思うので適当でいいと思いますよ。ですからベストだと思った長さより若干長めぐらいに覚えておけばいいのではないでしょうか?
ベストな長さは人それぞれですが、ワンクッッションおくぐらい(靴の前の部分によってしわができるくらい)、もしくは裾が靴を履いた時にひきずるくらい。(奇麗めで履きたければひきずらないくらい)
あと裾があえて破れるように靴で踏んでしまうくらいの長さで切る事もあります。などだと思います。
>(3)僕的にはエドウィンが~
すみませんエドウィンは食わず嫌いで、、(履かず嫌い)
エドウィンは生地の感じが好きなのですがシルエットがいまいち好きではありません。最近は知りませんが私が中学生高校生の時(一番ブーツカットにハマっていた時期)に全くもって話しにならないシルエットしか出していなかったような気がします。膝の絞りが甘いと言うかフレアーラインが寸胴というか、、とりあえず、その頃エドウィンがあまり好きではなかったので現在もあまり持っていません(レディースの立体裁断のブーツカットを持っていますが)
でも現在は奇麗なラインを出しているかもしれませんね。すみませんが試してみて奇麗なラインがあればって感じで頑張ってください。すみません役に立てなくて。
体型は少しbestdreamerさんよりちいさいです。
身長165 体重54かな?(最近は夏だからもう少し少ないかも)
股下は恥ずかしいので言えませんけど周りの自分と同じ身長の人や自分より背が低い人よりも座高が高いので短足である事は間違いありません。
またなんか聞きたい事あったら気軽に言ってください。

この回答への補足

また丁寧な回答ありがとうございます。ローライズのストレート買おうとしてたけどやめます。助かりました!!そこでまた質問なんですが、
(1)ゆったり履くというのはルーズまでいった方がいいのでしょうか??それともストレートのジーンズのワンサイズ大きいくらいでしょうか??

(2)リーバイスのローライズでブーツカットの現時点で売っているおすすめのものはありますでしょうか??

すいませんまた質問で。よかったら回答おねがいします!!

補足日時:2005/08/06 16:26
    • good
    • 0

22歳bestdreamerさんより少し背が小く同じような悩みを待つ男です。


私はbestdreamerさんと同じようなコンプレックスから40本くらいのジーンズなどのパンツを試すまでになりました。そこからの経験で話させていただきます。
ローライズはあまり効果がないような気がします。ローライズでかつストレートでかつ細身ですと逆に足が短く見えると思います。なぜかと言いますと靴への「かぶり」が悪くなるからです。
「かぶり」とは(多分自分語)靴にどのようにズボンがかぶるかという事で、太い靴を履いていてジーンズが靴の上でしわになて止まっているものがかぶりが悪いといい、ほそい靴でジーンズが靴の下までいく事をかぶっていると言う。またかぶりがいいというのはジーンズにある程度のしわがありかつジーンズのフレアーラインなどの裾の部分と靴とのラインがマッチし奇麗で且つ男らしいラインができているもの。
かぶりがわるいと結局細いジーンズを履いてもジーンズの面積が短い範囲しかカバーされずよけい短く見えるのです。
ですからある程度太いジーンズで靴にかぶるように履くのがいいと思います。あとそういった場合ウエストを上げて履くと何処がまたなのかを強調してしまうので(笑)、少し余裕を持って腰で履くのがいいと思います。そうする事で何処からかが足なのか解りづらくてごまかせると思います。ですからローライズ、ストレートですと細身よりも太い方がいいのではと思います。
ローライズ且つストレート且つ細身のジーンズは元々足の長い人が履きその足の長さを強調するものにしか私には思えません。
次にブーツカットですがブーツカットはだいたい足を長く見せてくれます、ジャストで履いても大きめで履いても足長効果ありだと思います。ローライズとの相性もいいです。ブーツカットはかぶりのいい靴で合わせて裾を引きずるくらいの長さで履くのがいいと思います。一時期ブーツカットを極力ラインを奇麗に見せるため短めに履くのがはやった(はやってないかも)のですが短足の僕らはやはり長めにして履くのが良いかと思います。ラインを奇麗に出そうと思えばかぶりのいい靴を履けばいいのですから。
あとブーツカットの場合ジーンズの裾を切りたくないのでしたらユニクロのレデースなんかいいと思います。僕が買った時は確かブーツカットでローライズがありました。ローライズですからレデース特有のお尻の変なラインを感じませんでした。(僕も少しお尻が大きいのですがね(笑))あとリーバイスのレッドタブではなくてオレンジタブですと若干最初から短めに造ってあるような気がします。(嘘かもしれません)
あと私の履いているジーンズなどから足長効果あったなあと思う物を上げます。すべてブーツカット系ですが、、、
WranglerのM1332 ーージャストで履いています。ローライズではありません。エドウィンに日本の経営を任せる前の物でおそらく現在生産されていませんがWranglerならいい形のブーツカット出してるかもしれません。
Levisの517  ーージャストで履いています。ローライズではありません。おそらく一番有なブーツカット。おそらく何処でもうっています。
Levisの516  ーージャストで履いています。ローライズではありません。517よりもラインが奇麗で足長効果あると思います。だだ現在は売っていません。アウトレットなんかで見つけられるかもしれません。
BIG-JOHNのMH402B  ーージャストで履いています。ベルボトムです。大きなジーンズ屋に行けば必ずあると思います。ビックジョンは国産で日本人の体型にあったラインを出していると思います。ビックジョンの普通のブーツカットは持っていませんがいいライン出していると思います。ベルボトムはアクが強いですがブーツと合わせて足長効果絶大です。ローライズとの相性もばっちりです。
BIG-JOHNのMH202  ーー若干大きめで履いています。白と青のストライブで足長効果です。ブーツカットより若干裾の広がったフレアーパンツです。これもアウトレットであるかないかです。ビクッジョンは若干大きめで履いてもかなりいいラインでます。僕の体型に合っているのか?かなりお気に入りのメーカーです。一押メーカです。
BIG-JOHNのMOC444?  ーーかなりオーバーサイズのベルボトムです。ローライズと言うか腰履き用です。足長効果というより足の長さをごまかせる上に目の錯覚(フレアーラインによる)でかなりごまかせます。現在手に入らないと思いますがアウトレットでエドウィンの同じようなコンセプトのオーバーサイズフレアーパンツを見つける事ができると思います。
BISONのMT1087  ーーおそらくかなりオタッキーなベルボトムです。かなりストイックなラインで極細に造ってあります。若干動きにくいですが、ラインのメリハリがしっかりしており足長効果絶大です。売っているところは高円寺のナカイヤと言うジーンズショップに多く売っています。http://home.u06.itscom.net/nakaiya/
福岡からわざわざ東京のナカイヤにいって買いました。それくらいいいライン出しています。


ですから細いブーツカットで足長効果を狙うか、太いブーツカット(若干腰履きね)で若干ごまかしつつ足長効果か、太めのストレートで完全に足の長さをごまかすか、だと思います。そして忘れては行けないのは裾の長さは長めで靴のかぶりを良くする事(かぶりが良かったらヒールの高い靴でもばれませんし(笑))
あと上の服との相性も考えた方がいいと思います。無地のロンティーなどはなんか胴を長く見せるような気がしますし。
僕なんかは短めのブルゾンが多いですね。今までで一番失敗したのは細くて長いシャツですねかなり胴が長く見えました。
結構自分の主観(趣味)が入ってしまってすみません。あと「足長効果あったなあと思うジーンズ」は僕の体型での話しですのでbestdreamerさんにはあわない場合も考えられると思うのでこれを参考に色々試されたらと思います。
長くなって済みません、頑張ってください!!

この回答への補足

同年代の回答はうれしいです。ありがとうございます!!ということは短い足をごまかすには
(1)ローライズ、太い、細いものにしろ足長くみせるにはブーツカットが重要
(2)長くしてかぶりを出すのがが重要
ということですよね??

その上でまた質問大変申し訳ないんですが、

(1)ローライズのブーツカット、普通のブーツカットなら普通のブーツカットは普通のブーツカットの方がいいでということでしょうか??ベルトが見えると上に視線がごまかせると聞いたんですが、その場合はローライズのブーツカットがいいと思うのですがどちらを選択すべきでしょうか??

(2)かぶりは具体的にかかとからどれくらいがいいでしょうか??いつも裾の長さが適当なので回答者さんはどのくらいにしていますか??

(3)僕的にはエドウィンが好きなんですけどエドウィンで良いのはないでしょうか??

あとこれは大変失礼なんですけど、回答者さんはどんな体型でしょうか??さしつかえなければお願いします。

ホントにこんなに詳しく、おすすめのジーンズまで教えて頂いてありがとうございます。その上でまたこんな質問すいません。もしよければまた回答頂ければ幸いです。

補足日時:2005/08/05 23:15
    • good
    • 0

1.ローライズ、ローライズのブーツカットはどのくらいの長さがいいのでしょうか?? 他の回答者様の意見を借りますと、ブーツカットは長めじゃないと意味がないみたいなのですが、ローライズ、ローライズで裾が長いのを見たことがないんですが、どのくらいの長さがいいのでしょうか??



これは靴によりけりですね。サンダルを履く場合は短め。かかとが高いものを履く場合はながえmというようにある程度的を絞ったほうがいいですね。


2.実はブーツカットは好きな方ではないんで、ローライズとブーツカットはどちらがごまかす上で重要でしょうか??やっぱりブーツカットは必要ですか?

ローライズはどちらかというと胴が長くなってしまいそうなんで、ブーツカットのほうが脚長効果は期待できると思います!!ただやはり好みが大きくかんけいしてきますのでそこは質問者さんの好みでよいと思いますが!

3.ブーツカット、ストライプ以外ならどれが一番短い足をごまかせるでしょうか??細身がいいと聞いたのですが、それはローライズストレートで良いんでしょうか??それとももう少し細いものですか??

細身は確かに脚長効果があると思います。細身のローライズのストレートを履いたことがないので確実とは言い切れませんが><

なんか今回あまりお役に立てていないような気がします。すいません><

この回答への補足

度重なる回答ありがとうございます!!!
ブーツカットなどのジーンズ種類じゃなくて靴が裾の長さを決める重要なポイントなんですね☆なるほどー!!

実は今日レッドカバーのものではないんですがそういうタイプの靴(ロングノーズシューズ?)を買わせていただきました!かなり気にいってます!

それで以前love-lawさんがおっしゃていたエドウィンで今股上の長さが前後で全然違うジーンズ買おうとしたんですがどれか全然わかりません。。

詳しい商品名できれば教えて頂けないでしょうか??あとそれは履いた感じはローライズなんでしょうか?足は長く見えるんでしょうか??

あと僕が買った靴の場合は裾の長さはどのくらいがいいでしょう??細かく教えて頂きたいのですが。。。
僕はいつも長めといっても長すぎたり短すぎたり自分にあってない感じがしたりするので、「かかとからこんぐらいの長さがいいです」みたいのがあればありがたいです。

最後にワンサイズ大きめに何か利点はあるのでしょうか??ウエストがあがる以外に何かあるのでしょうか??

多くの質問、あまり関係ない質問本当にすいません!!
もし答えるのめんどくさいものあったら飛ばしてくれていいです。

いえいえ!!すごくすごく感謝していますし、すごく役にたっています。本当にありがとうございます。

補足日時:2005/08/04 23:03
    • good
    • 0

ブーツカットは基本的に脚を永く見せてくれますが、これは、あくまでも、寸法をかえず丈詰めをしなかった場合と心得たほうがいいです。


特に外国サイズは股下85~88cmくらいになっていますから、丈詰めを行うと全くラインが変わり、足長効果は半減すると考えてください。
それよりも、国内産で自分のほしい股下サイズのジーンズを選んだほうがいいです。
ブラッパーズの細身ジーンズがいいかも!?
とはいえ、どのメーカーもたいてい83~85cmの股下サイズなので、フレアージーンズや太目のブーツカットは避けたほうがいいですね。
できれば、ストレートか細身のブーツカット。

方針を変えて、半端丈の足元にポイントのあるジーンズ(最近の流行のレースやビーズ・刺繍なんかで目立つディテール)で、目線を足元に引き寄せ、かつ、トップスの襟元・あるいは、髪型・アクセサリーで目線を上に誘導し、途中のウェストあたりや膝をラインでぼかしてしまうことですね。
それと足元は絶対ハイヒールで引き締めましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
国内産というのは具体的にどういうブランドがあるのでしょうか??
あと書き忘れて申し訳ないんですが僕は男です★

補足日時:2005/08/03 01:32
    • good
    • 0

こんにちは。


ローライズのブーツカットは多少足長に見えます。
ただ問題なのは、安易にサイズを選び、裾上げをすることによって
メーカーの意図していないところからフレアラインが始まり、逆に
短く見えることもあると言うことです。
レングスはなるべくカットしないで済むものを選び、ローライズも
足の付け根から下がらない程度のものを選べばさらに良いと思います。
スタイルを良くすると言う意味では、フィッティングが命です。
なるべくたくさん試着して、納得のいく商品を見つけましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

でもやっぱり足短いんでどうしてもかなり裾を切ることになってしまいます。。。何か対策はないものでしょうか??

足の付け根から下がらない程度のものとはどういうことでしょうか。僕の国語力なくてすいません。

よければ回答お願いします!!

補足日時:2005/08/03 01:08
    • good
    • 0

以前に回答させていただいた気がしますが、今回も!!(笑)


ローライズは足長ですよ~。ファインボーイズやメンエグでそのような文字をはっきりとみました!なのでこれは本当なのではないでしょうか??
もし他にごまかすのでしたら、かかとがある靴を履かれてはどうでしょうか??トルマなどではメンズでも5センチくらいかかとが高くなっているものを売っています。レッドカバーなんかもお勧めです!
こんな感じです☆

この回答への補足

以前は本当にいい回答ありがとうございました!!また同じような質問に答えていただいて本当にありがとうございます!

かなりの短足なんでローライズでも意味はないかなーって思ってしまって。。でもローライズは足長に見えるということでよかったです!!靴もなるべくかかと高いのを選びます★

また質問申し訳ないのですが、

1.ローライズ、ローライズのブーツカットはどのくらいの長さがいいのでしょうか?? 他の回答者様の意見を借りますと、ブーツカットは長めじゃないと意味がないみたいなのですが、ローライズ、ローライズで裾が長いのを見たことがないんですが、どのくらいの長さがいいのでしょうか??


2.実はブーツカットは好きな方ではないんで、ローライズとブーツカットはどちらがごまかす上で重要でしょうか??やっぱりブーツカットは必要ですか?

3.ブーツカット、ストライプ以外ならどれが一番短い足をごまかせるでしょうか??細身がいいと聞いたのですが、それはローライズストレートで良いんでしょうか??それとももう少し細いものですか??

また質問してしまってすいません。love-lawさんの回答はすごく参考になるので良ければまた回答宜しくお願いします!!

補足日時:2005/08/03 01:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!