プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、免許を取ったばかりの22歳の女です。

女の子に乗って欲しい車ってありますか?

最近、急に車に興味を持つようになりました。
ランクルのようなごつめの車に乗ってみたいなぁ、と思い、憧れています。高速に乗った時に地面に吸い付くような感じの車が好きです。

でも男友達は、女の子ならビートル、ミニクーパ、国産ならラパンあたりに乗って欲しいと言っていました。

そこで、実際、女の子に乗って欲しいなぁと思う車を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

道路に吸い付くような走りというのであれば、BMWの3シリーズをお勧めします。


なぜ違いが出るのか詳しいことはわかりませんが、高速道路では地面に吸い付くような走りをしてくれます。
ごつめの車というのであれば、ランクルはいいと思います。
ランクルのシグナス、100は豪華ですがそれなりにお金もかかるので、プラドがよいのでは?

また私が女の子に乗って欲しい車としては、

ランチア
・イプシロン

アルファロメオ
・GT

プジョー
・307CC

なんかは乗っているとかっこいいなぁとおもいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます☆
ランチア・イプシロンは程よく丸みがあって、かつ上品なので女の子向けかもしれませんね!
プジョー、アルファロメオGTはしびれちゃいます!本当にかっこいいです。自分が男ならフラフラ付いていくと思います(*^_^*)

お礼日時:2005/08/03 22:28

セブン↓


これを女性の方が運転しているのを見たとき、正直鳥肌がたつくらい格好よかった。
表現は悪いですが、ゴキブリ見たいに地べたに吸い付くような走りでした。
(めちゃめちゃ値段が高いです)

参考URL:http://www.knightsbridge.co.jp/start.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます☆
ゴキブリのような吸い付き!!走っているところすごい見たいです!!

お礼日時:2005/08/03 22:59

詳しい事はよく分からないんですが、、、すみません。



女の子らしいカワイイ車が良いですね♪マーチが最初に頭に浮かびました^^

父はドライバーが女性だと、「何だよ!!女かよ。」と言います。私も女なので、ムカッときますね笑。

安全運転で★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

マーチはころんとしていてかわいいですよね!

よりスムーズな走行を目指して安全運転を心がけたいです☆

お礼日時:2005/08/03 22:56

免許取得、おめでとうございます。


さて是非、イタリアのランチャ・イプシロンにお乗りなさい。外はクリームとあずき色のツートンカラー(オプション)で内装はすごくおしゃれな仕立てです。サイズもそんなに大きくないし、お勧めです。最近はフランスのコンパクトカーもいいです。シトロエン、ルノー、プジョー、どれもいいです。可愛さ系ならVWのルポでしょう。いずれモデルチェンジで丸目がなくなってしまいますから、今のうちです。マニュアルがOKなら是非GTを選択して下さい。
ミニもいいです。但しNewミニの方。旧ミニは女の子に人気がありますが、サイドラジエータで夏は気を使うし雨の後はグリースガンでグリスを注入しないといけないし、それ以外にも意外と手のかかる車です。
免許を取ったばかりと言うことは、まだ車幅感覚に慣れていないということですよね。絶対こすったりしますから、それでしたらなおさら、ごつめのクルマは慣れるまで遠慮したらいかがですか。街中は取りまわしも大変です。
「どうしてもごつめがいい」とおっしゃるなら、最右翼のゲレンデヴァーゲン、レンジ/ランドローバーあたりでしょうが、「吸い付くような走り」となるとちょっと違ってきます。例えば4WDとかはどうでしょう。アウディのオールロードクワトロなどは安定性抜群です。アウディの中ではごつめですし、女の子が乗っていたらめちゃくちゃかっこいいと思います。結果的に外車ばかりになってしまいましたが、でも女の子に乗って欲しいクルマって、外車になってしまうんですね。国産でも「軽」だけはお勧めできません。維持費は安いですが衝突安全性はどうしても劣りますし長時間乗るほど疲れます。当然吸い付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます☆
ランチャ・イプシロン拝見しましたがとても高級感ある車ですね。
アウディのオールロードクワトロだとどこにでも行けそうな気がしました!乗ってみたいです!

お礼日時:2005/08/03 22:52

女の子に乗って欲しい車。

そうですねぇ。きれいな人が乗ってて惚れたので言うと、
ランクル、30セルシオ、ゲレンデヴァーゲン、あたりですね。
小さい体で大きい車を動かしてるギャップに落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます☆
ベンツのゲレンデ黒は渋くて好きなんですが、きれいな方が乗っていたらきっと吸い込まれます。

ギャップも重要になってくるんですね☆

お礼日時:2005/08/03 22:43

ユーノス ロードスター 1600cc



マツダが世界に誇る2シーターオープンカー。

スポーツカーですが、スピードを競うクルマではなく、クルマとの一体感・コントロールを楽しむクルマ!

車体もゴツくなくて、小さくてどこかカワイげもある。

女の人がこれを乗りまわしていたら、僕はカッコイイと思う。

http://www.shonankurumaya.com/buy/img/unosu.jpg

軽くて剛性はないので、もし事故ったらすぐにペシャンコ!それには十分気をつけてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます☆

クルマとの一体感・コントロールを楽しめるって素敵ですね!乗りまわすことができたらホントにかっこいいです!

お礼日時:2005/08/03 22:36

女性が小さい車に乗っていると、かわいいイメージがありますね。


ただ、もし自分が免許取り立ての女性に運転をさせるなら大きめの車RVやセダンですね。最初はしかも中古。
必ずぶつけたり傷ついたりさせやすいですし、軽みたいに車体がつぶれやすくないし、ぶつかったりぶつけられたりしても小さい車よりは安心。
最初の3年くらいは中古で、ランクルなども含め私は大きい車に載って欲しいと思います。
免許とって3ヶ月目と、3年目辺りは慣れも出てきて事故を起こしやすいので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます☆
両親にも注意されました。的確なアドバイス感謝いたします(*^_^*)

お礼日時:2005/08/03 22:32

アルファ ジュリア



乗れない・・・、乗りこなしの難しい車ですが

さりげなく乗って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます☆

アルファなどは軽くは乗れませんね。
さりげなく乗れることがいちばんですね。

お礼日時:2005/08/03 22:11

流麗なスタイリングな車に乗っておられるとカッコいい!



って思いますので、MAZDA RX-8です。

こんな車から颯爽とおりてきたら素敵だなぁって思います。

http://www.rx-8.mazda.co.jp/style.html

参考URL:http://www.rx-8.mazda.co.jp/style.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます☆
流れるようなスタイルでとても素敵でした!

ミニスカなんかで颯爽と降りるとかっこいいかもしれませんね!

お礼日時:2005/08/03 22:08

すぐ思い浮かんだのが・・・ダンプカー。




女の子=かわいいクルマって、発想が貧困だなとは思っていました。


ダンプとまではいかないでも、運送業で女性のドライバーってもう普通ですよね、宅配便とか。
(通販で買い物したとき、いつも届けてくれる日通のドライバーは女性の方です。)

仕事以外で個人で乗るなら・・・う~ん・・・無難なところでコルトとかフィット辺りなのかな。

でも、カワイイ娘がRV車なんかに乗ってたら結構カッコイイかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます☆
教習所で大型を運転している女性の方もすごくかっこよかったです!最近よく見かけますよね(^^)

コルトやフィットは一体感がありそうで乗りやすそうですね!

お礼日時:2005/08/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!