プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOTECのAFiNA AV AFM380R1を中古で購入しました。
OSが入っていなかったので、XPを入れました。
きちんと動作もしてネットにも繋げました。
もともとTVチューナーが付いていたので見れればうれしいなぁっと思って購入したのですが、設定のしかたが分からなかったので、ソーテックのホムペに行ったらXP用のドライバーがありました。 ですがアップデートのやりかたを見たら、BOISを書き換える必要ありと記載されており、その方法が もともとのOSはMeらしく、Meの起動ディスクが必要だったりMeの時のBOISを書き換えてからXPを入れるとか書いてありました。 あまりPCに詳しくないので分からないのですが、 TVチューナーのドライバーを入れれて、見れるようになるのでしょうか?
できるとしたら やり方を教えて下さい。
アップデート情報のサイトは http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp? …  です。

A 回答 (1件)

> Meの起動ディスクが必要だったり


MS-DOS 起動ディスクは XP で作成可能
作成手順はデスクトップ画面で F1 を押下/検索に[MS-DOS 起動ディスク]を入力/→ を押下/説明が見れます

> TVチューナーのドライバーを入れれて、見れるようになるのでしょうか?
XP 用のドライバが用意されている様なのでそれを使って下さい

> 見れるようになるのでしょうか?
見れると思います

BIOS 更新の手順は BIOS ファイルの中に説明書が添付されている物と思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような流れで設定するのかわからないです。

お礼日時:2005/08/08 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!