アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年からたびたびお世話になっています。
主人40代です。

去年から、ラウンジ、セクキャバにはまりました。
ラウンジの子と同伴多数、3月セクキャバの子と休日出勤といい、3回車でデートしていました。食事もあり。
去年から続いている、ラウンジの中国人に通帳の番号を聞いて教えてもらっていました。
修羅場になり、不眠、食欲ゼロで10キロおちました。
完全にばれたため、反省し優しくなり、だいぶ気持ちが家庭に戻ってきていました。

ほとぼりが冷めたからか、6月中国の子が○○大学で試験があり、場所がわからないので送った事発覚(車から栄養ドリンク2本のレシートあり)試験は本当だと思います。
発覚以来、普段は早く帰りますが、7月は平日11日遅いです。本当の仕事もありますが・・ 確実に店にもいっています。お金も減っています。

私はストレスから顔面神経麻痺になってしまいました。
毎日通院しています。が昨日も懇親会といって出かけました。同伴なのか、懇親会なのか・・はずかしいですが下着チェックすると、がまん汁がついていたので
店には行っています。11時には帰宅しています。

『私には感謝している。家族も大事。家庭を捨てるなんてありえない。』と言います。でも、行くんですよね・・

カウンセラーに相談したら
・・禁止すると余計に行きたくなる。余計に執着する
・・旦那にむけているエネルギーを違う方にむける
  相手を変えるのは難しいので、自分が変われば、自然と相手も変わる
・・嘘を付いてまで行く。ではなく、私を傷つけないための嘘。優しい嘘。嘘をついている間は家庭が大事だから
と言われました。

このまま静かに静観してれば、はまりから抜けでるでしょうか?
いずれ、飽きて、元の主人に戻るでしょうか?

子供もいますし、離婚は考えていません。
皆さんのご意見聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

本当は離婚をする気がなくても、離婚をつきつけてみるというのも一つの手だと思いますが、相手に強めな態度にでられてしまうと押しても離婚、引いても結局こいつは脅ししかでいないと甘く見られてしまう状況になってしまう恐れがあります。

ここは親と子供に迷惑かけますが「女遊びをやめるまで帰らない」等いって実家に帰ってみるのはどうでしょうか。相手に危機感を与える方法が確実な解決策であるように思えます。
カウンセラーの助言では目を背けてるだけで解決策になってないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も多感な時期なので、あまり大げさにはしたくなくて・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 18:44

こんにちは。



私も40代ですが、旦那側の意見です。
私も含めて、周りの知り合いは、普通にラウンジやセクキャバに行ってますよ。
ちなみに嫁も知っていますが、何にも言いません。
ただし、自分の小遣いの範囲ですけどね!
しかも11時に帰ってきているんでしょ。私なんて行った日は大抵2時過ぎですよ。

ご主人が、家計や子供との約束などを犠牲にしているのなら問題かと思いますが、只単にラウンジに通ったり、同伴出勤するくらいなら、少し大目に見れませんか?

あまり奥さんがご主人を締め付けてしまいますと、そこから逃避するために、更に深くのめり込む可能性がありますよ。
男って単純なので、幾つになっても、若いお姉ちゃんにチヤホヤされると嬉しいもんです。

ご主人が「家庭を捨てるなんてありえない」と言っているのですから、もう少し静観しましょう。
犬に例えて、「チョッとフラフラ出来る長めの鎖が付いた首輪をつけて飼っている」と思っておきましょう。

回答がいい加減でスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性にとって、普通の事なんですか・・
普段は終電か、タクシーで2時頃帰宅です。
昨日は私の体調が悪いので11時に帰宅しました。
(私の体調悪いのに・・女遊びとは少し悲しいです)
明日も遅いそうです。

sayapapaさんは接待など店だけの遊びですか?
私も店だけ、みんなとのノリでいくのなら、大目に見れるのですが・・。
主人の誕生日にあったり、2人であったり、金品貢いだり、通帳番号は中国の子の帰省費用です。

やはり、若いお姉ちゃんといちゃいちゃしたいもんなんでしょうね。
同伴、セクキャバに一人でも行く人も普通ですか?
私が深く考えすぎなのか?
お返事いただければ、うれしいです。

お礼日時:2005/08/04 19:02

たかがキャバクラでそこまで思い詰めて仕方ないと思います


ただの趣味の一環ですしそんな早い時間に帰ってくるのならいいじゃないですか
ハマって家庭に金も入れずに毎日通っている等なら問題ですがそうでもなさそうですしね
高校生や大学生の門限じゃあるまいし40代の社会人が11時に帰宅したからといってどうだというのでしょうか
パンツチェックまでして・・・
あまりご主人を追い込むと家に帰ってこなくなったりあなたや家庭を捨てる事もありえます
息抜きの趣味と割り切りましょう
あなたはご主人を束縛しすぎですしご主人の事を強く思いこみすぎです

カウンセラーからとてもいいアドバイスを貰っているじゃないですか
その通りに行動すればいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味の一環ですか・・
お金も入れていますし、帰ってきます。
普段は終電か、タクシーで2時頃帰宅します。
昨日は私の体調が悪いので、11時頃帰宅しました。

パンツチェックですが、私の体調より、そっちを優先したので、水曜日は同伴が多いので・・
それか、セクキャバかと思いしてしまいました。
どちらかに行っていたようです。悲しいですが..

ただ、接待の延長で行くのや、みんなのノリで行くのなら大目にみれるのですが、嘘ついて二人で会ったり、金品貢いだり・・通帳番号は中国の帰省費用です。家計も苦しいのにそんなお金があれば、子供に何か買ってやったりして欲しいし、子供と行かず、そっちにばっかり目が行ってるのが許せなくて・・


去年発覚するまでは、信用していたので束縛もしていませんでしたが、今はしてしまいます。
何が本当で何が嘘かわからないです、
束縛しすぎですよね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 19:19

ご心配ですね。

(この言葉が当てはまるかわからないですが・・・)
なんで、男の人ってそういうとこに行きたがるんでしょうか^^;
会社帰りに行くって言うのは、100歩譲ってヨシとしても(早く帰るし)休日出勤とウソをつくのは、イヤですよね!

カウンセラーの意見ですが、上のふたつは納得できます。mz-mzさんも理解は、出来ますよね。(えらそうになってしまいましたスイマセン)特に1つ目。
ただ、今の精神的状態に3つ目の意見を持ち出すのはどうでしょうか。今の状態では、気休めにしか思えないと思います。
ウソをついてる間は、家庭が大事だから・・・とアタマで納得しても心で納得できないんだから仕方ないですよね。
カウンセリングにもう一度行かれるようなら、他のカウンセラーのほうがいいかもしれませんね。カウンセラーにも合う人と合わない人がありますからね。私的には、一番キライな意見です。
でも、確かに他に目を向けることが出来れば今よりもかなり精神状態は、よくなると思いますよ。
なにか、趣味や気晴らしを見つられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。接待の延長ならいいんですが、嘘ついて一人で行ったり、2人で会うのが嫌なんです。

今はいろいろな人の意見を聞きたいのでありがたいです。
カウンセラーの意見の上2つは、私もよく理解できます。
今そこまで 本気でないのに、私の態度によって、返ってそっちに行ってしまうというのも、よくわかります。
カウンセラーにも、合う合わないあるんですね。(ちなみに上2つは男性、3つ目は女性の意見でした)

こういう事は世間一般普通なのか?私が考えすぎなのか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 19:34

世間一般的に、このレベルで女遊びというのかは判りませんが…身体の関係があったりした場合は別の話になりますが。



質問者殿は、御主人殿には質問者殿と家庭を大事にし、息抜きとはいえ若い女のいる店には行かず、わき目を振るな…と、おっしゃりたい訳ですよね?

御主人もいい歳ですから、今さら嗜好も変わらないでしょうし性格・人間性もそんなに変わらないでしょう。

質問者殿も、私なぞから見たら少々硬い人に見えますし、御主人を束縛する傾向が強いようですが、これもまた、おいそれとは変えられるものでもないでしょう。


質問者殿の取る方法には二通り考えられます。

1、縛る鎖を強化する。
とことん縛りあげましょう。
まず、携帯電話を取り上げます。小遣いも最小限に留め小遣い帳を付けさせます。
出かけるときには出先の連絡先を控え、定期的に連絡を入れさせましょう。
…このくらいやれば、かなり効果がありますが、、
ついでに下着のチェックは御主人の目の前で行えば、完璧かもしれません。
…この方法は即効性が期待できます。
ただし、欠点もあります。
御主人の身体は拘束できますが、目は外を向き、心は離れる一方でしょう。
最悪、離れた心は二度と戻ってこないかもしれません。

2、放し飼いにする。
好き放題にさせます。小遣いに関しては家計に影響が出なければ口を出しません。
行動に関しても極端に深夜の帰宅が多いとか、自宅でほとんど食事を取らないとかでなければ好きにさせます。
質問者殿は優しい良き妻を演じ、ひたすら尽くします。
最初のうちは解き放たれた嬉しさに跳ね回る事でしょうが、その内…不安になります。
外を向いていた目が家庭に向き、家族の良さを、存在を感じるようになるかもしれません。
振り向く余裕が出来てくるはずです。
ただし、この方法にも欠点があります。
即効性は期待できません。
時間が掛かる分、質問者殿は強いストレスを感じるかもしれません。…束縛できませんから。

ちょっと、極端な例を挙げましたが、物事には妥協が必要なときがありますよね。
どっちの方針にしても極端なやり方は、いい結果を生まないでしょう。

北風と太陽の逸話の例もあります。
甘やかせ過ぎてもいけませんが、無理強いは人の心に反発心を根付かせるだけです。

夫婦を長くやってると、お互いの事を自分のものと勘違いしがちですが…元は他人。
別れる事だってあるわけです。

尊重すべきところは尊重し、主張すべきときには主張する。
日常の人付き合いと、なんら変わりないと思うんですが。

…そこらへんは、御主人殿もまた然り。
質問者殿への配慮は有って然るべきと思います。

※個人的にはハマってる…マイブーム(死語?)みたいなもんで、はしかみたいに気が付けば治まっている…って感じじゃないか?って気がします。
禁止すればするほど燃え上がるって感じですか?
質問者殿は火に油を注いでるのかもしれませんよ。

この回答への補足

主人は、ずっとマイホームパパでした。
お酒も飲みません。なので目的は女の子です。
いい歳になってから、ハマッテしまったので心配なの
です。
穏やかな主人が逆切れし、しばらく最悪でした。
そこまで入れあげるとは・・という感じです。
今は少し、マシにはなりましたが・・

補足日時:2005/08/05 01:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1、はちょっと無理ですね。
 そこまでする勇気はありませんし、完全に心は離れて行くと思います。

いい歳になって、ハマッテしまったので心配しています。
でも、最近他人を変える事は無理だなと感じました。
私の考え方を変える方が楽かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 01:49

こんにちは。


ご心痛、お察しします。

私は、皆様と違う意見ですが・・・

自分の気持ちを抑えて、我慢して・・・と言うのは、mz-mzさんのストレスを増大させるだけで、ストレスが原因と思われる病気も回復しないのでは??

「遊びに行くだけならいいじゃない」と、言う人もいれば、「行くだけでも辛い」って人もいるのです。

しかも自分の体調を狂わせてまで、我慢しつづけるものどうかと思います。

今、自分がどう思っているのか、自分の体調、病気の事・・・全部ぶちまけては如何でしょうか?
パンツをチェックしてるのは言わない方が良いと思いますが・・・

ご主人を責めると言う形ではなく、「私は心配し続けて体調を崩してしまった。どうかお店に行くのを辞めてもらえないか?」と、お願いとして伝えるのも難しいでしょうか?

皆さんの言うとおり、ご主人もいつか飽きてしまうかもしれません。でも、それまで貴女の心が持つかどうか・・・それが心配です。

お子さんがいらっしゃるとの事ですので、この夏休みの期間、いろいろ大変だと思います。どうかお身体にご留意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人とは、何度か話しているので、私が嫌がってるのは知っています。
1度実家に帰ると言う話になってから、マシになっていたので、怪しいと思っても黙っていました。
最近、ほとぼりが冷めたと思ったのか、完璧に私を騙せてると思っているのか、急に増えてきたのです。

マヒの原因は、不明で疲れや強いストレスのようです。
主人が自分のせいだと思っているのかは不明です。
お願いとして伝えても、最終的に責めてしまうような気がして、言えないですね・・
主人を追い詰めそうな気がして・・

心配していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/05 02:17

ご自身にとって嫌でストレスなことは自覚して対処しないと


色々な心の不具合が出てくるので、
一般的に、、、ではなく、ご自身にとって、が大切だと思います。
嫌だと思うな、と言われても難しいでしょう。
キャバクラの使い方も色々ですしね。
私の主人は誘われたら行く、周りにキャバクラ好きがいない期間は行かない
という完全に付き合いの延長でカタグルシイと言われない程度に遊ぶです
それくらいだとストレスはないですよ。
ご主人の場合は、ハマってるようですね。
お相手は商売ですから色々言ってきますが、真に受ける男性かどうかは夫々
ご主人は真に受けて楽しむことにしているようですね。

私の父は複数回の不倫をしていましたが
母が口に出さずとも嫌がっていることも察知
それでも飽きるまではその相手と浮気をやめない
要するに、妻の苦しみより、自分の欲求に従う人です。
mz-mzさんのご主人も、ソコは同じだともいますので、変わらないと思います。
その後主人とでも良いのなら、気持ちを上手に対処する必要があると思います。

夏休みならお子さんと実家へ2・3週間帰省とか
なんならキャバクラ三昧で家族なし、という状況を過ごしてもらうのもいい
アチラは商売ですから家族の分までは埋めてくれません。
それに
>7月は平日11日遅いです。
などと、目の前にすると神経質に数えてしまう状況から抜け出した方が良いと思います。
実家が無理なら子供と一緒に旅行。
ご主人を一人で過ごさせるのが良いと思うのです。
ご主人が拒否したら、目の前で診てると嫌いになりそうだから
自分の心を守りたいと言ってみてください。
本当に心の休憩は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご主人様のように、完全に付き合いの延長、相手の営業を見抜き、適当にあしらってくれると安心なんですが・・
自分の欲望を優先する人なんだなと今回気付きました。
主人は素人じゃないんだからと言います。(たしかにそうですが)

実家に帰省も、子供がクラブなどで難しいです。
病院も毎日、点滴に通っています。
私自身も、主人を一人にするのは、すごく不安で。
本当にすごく神経質になってますね。
心の休憩してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 02:38

No3です


他の方への質問でしたが参考までに私の場合もお答えします
30代後半の妻と小学生の子供二人です
>男性にとって、普通の事なんですか・・
普通のことですね
数日に一度は溜まったものを出したいし魅力的な若い女の子としたいです
雄(オス)として生物学的に当然の欲求ですから別に隠すつもりもありません

>接待など店だけの遊びですか?
>私も店だけ、みんなとのノリでいくのなら、大目に見れるのですが・・。
店に行くのはアフターやその後を期待して行くわけですからうまく連れ出せて二人で会えるなら会います
そもそも連れ出すのは難しいですがいかにして連れ出して店の外で会うのか競う遊びのような物です
店の中でしか会えないならわざわざ金を払って通う意味がありません

>やはり、若いお姉ちゃんといちゃいちゃしたいもんなんでしょうね。
正常な男ならしたいでしょうね

>同伴、セクキャバに一人でも行く人も普通ですか?
普通は一人でしょう
みんなと行くと狙った子を落とすのが逆に難しいです
複数で行くのは初めての店等でまだ狙ってる子がいない場合です

>私が深く考えすぎなのか?
深く考えすぎです
家庭に金も入れてるようですしご主人の小遣いや使えるお金の範囲内なら妻といえど口を出すような事じゃないです
そんな事で気にしてたらご主人がソープに行ったら大騒ぎしそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見ありがとうございます。

普通の事なんですね・・
>いかにして連れ出して店の外で会うのか競う遊びのような物です。普通は一人でしょう
みんなと行くと狙った子を落とすのが逆に難しいです
複数で行くのは初めての店等でまだ狙ってる子がいない場合です

納得しました。そういうお店がたくさんあり、商売として成り立っているという事は、主人のような人がたくさんいるという事ですよね。

セクキャバでも、キスしたり、胸触ったりと何だか絵が浮かんできて、いい気分ではありませんので、ソープになると・・

割り切って考えて見るように努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!