アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞の中に「卒業おめでうブラブラブラ」ってところがありますが、歌の中ではブラブラブラと言ってないことないですか?Σ('o')
自分には「卒業おめでとおととととー」って聞こえるんですが。。。
みなさんはなんて聞こえますか?
なんで歌詞と違うふうに歌ってるの?
すごく気になります。

A 回答 (6件)

こんばんわ。

ちょっと参考になるかと思い、昔の事を言わせていただきます。

その昔吉井さんは、FMラジオ・NACK5で、ミッドナイトロックシティという番組で、DJをしていたんですが、その番組内で、「はっきり発音するのは好きじゃない」というような事を言っていたように思います。(こういう言い方じゃなかったけど)

私はそれを聞いて、ああ、「Welcome to my Doghouse」のサビの部分で、「♪~マイドッグハウス~~」と聞こえないけど、それでもいいんだ‥と、安心した(?)記憶があります。

吉井さんは、言葉の意味より、音の響きみたいなものを重視するのでないでしょうか?

ちなみに、私は「プライマル」は、質問者さんの聞こえ方に一番近いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!!!
自分の耳がおかしいわけじゃないんだ♪
安心しました。
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/09/02 17:41

#5です。

ちょっと訂正します。

音の響きを重視する、

ではなくて、

ダブル・ミーニング(っていうのかな?)、2重・3重の意味を持たせるとか、どうとでもとれるように作るのが、好きなのではないか??

と思ってます。

あくまで私見です。吉井さんが言ったわけではありません。

失礼しました・・・
    • good
    • 1

NO1です。

今もう一度プライマルを聴いてみました。おめでとおとととーを意識して聴いてみると・・・そうも聞こえますね。本当に面白いです。
私はイエローモンキーファンなのですが、他に『血が泣いてるんだよ』って歌詞が、私の友達には『芯が泣いてるんだよ』にしか聞こえないって言うんです。
歌詞を知ってて聴いてみるとそう聞こえるのですが、知らなければ微妙に違って聞こえるんですね。
何回も回答失礼しました。
    • good
    • 1

1,2さんの回答を見て僕もびっくりしました。


僕には、あの部分は何十回聞いても
「卒業おめでとうとことこ」にしか聞こえません。
何回聞いても「お」行の音しか聞こえないです。(^^;)
「う」「あ」行の音、ほんとに入ってます?
でもそう聞こえる人がいるならそうかも
しれないですね…。

すいません、回答になってませんが
一視聴者の一意見としての参考くらいまで。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねー!!!??
自分と同じような人がいて良かったーー!!(´□`)ι
「う」「あ」が入ってる音なんて聞こえませんよねー!!?
音っていうか声って不思議ですねー♪
貴重なご意見ありがとうございました(≧ω≦)☆

お礼日時:2005/08/05 17:38

私には「ブラブラ」ではなく「プラプラ」のように聞こえます。

吉井さんは独特な歌い方をされるので、人によって聞こえ方が違うんでしょうね。
スピーカーでなくイヤホンに換えて聞くと、また違ったように聞こえることがありますしね^^;

歌詞どおりに「ブラブラブラ」と歌っているのに間違いないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかーーー(>_<)
返事どうもありがとうございました(^□^)♪

お礼日時:2005/08/05 17:31

そういうこと、よくあります。


私も友達に『ここなんて歌ってるの?』とよく聞きます。反対の場合もありますよ。
人によって聞こえ方が違うのですね。
私には卒業おめでとうブラブラブラブラ♪にしか聞こえませんよ。おもしろいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇーっほんとですか!?
絶対にブラブラとは言ってない!と思ってたのでちょっと衝撃を受けました!!
そうなんだーーーー!!!!!
返事どうもありがとうございました♪♪”

お礼日時:2005/08/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!