プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はE-Mail本文中のURLをクリックしたらWebページにリンクできたのですが、Office2000をインストールしたらCドライブのフォルダなどが表示されリンクできなくなりました。
何か設定が変わったのでしょうか。

A 回答 (1件)

 同じような質問がある場合がありますので、次回からはOKWebのトップページから検索すると出てきますよ。

その方が回答を待たなくて良いので効率的ですよ。

 さて、回答です。
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にある、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていないと、OutlookExpressの受信メール内にあるアドレスをクリックしてもIEが起動しません。

 ここにチェックが入っているのであれば、一度チェックを外してOKを押し、もう一度チェックを入れてOKを押してみて下さい。この後、IEを起動したときにIEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞かれれば成功です。「はい」を選んでください。

 これでOEのメール内のアドレスをクリックするとIEが起動し、ページが表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題は解決しました。
本当にありがとうございました。
それでは、失礼します。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!