アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は極度な食事制限のダイエットから拒食症になり、過食を経てだいぶ落ち着いてだんだんと普通に食べれるようになりました。でもまだまだ痩せたい願望は強く、下剤を使わないと食べることができません。しかも1日の必要な量の倍を飲んでいます。減らそうと思っても怖くて減らすことができません。私は中3で、この前修学旅行があったのですが、その間は薬を我慢して3日間過ごしました。でもその間はやっぱり便が出ず、途中でお腹が痛くなって先に帰ることになってしまいました。それ以来友達と泊まったりすることなんてできないし合宿などにも参加できずにとてもつらい思いをしています。今からでもまだ自分の力で便を出すことができるのでしょうか?もう痩せることばかり考えてしまうのが本当につらいです。教えてください。

長くなってすいませんでした><

A 回答 (4件)

下剤を私も毎日のように服用していました。

質問者さんと違い私は気分が悪くなるからです。
すっかり腸が怠けてしまい薬なしでは出なくなりました。
ヨーグルトだのセンナ茶だのプルーンだのいろいろ試しましたが効きませんでした。
こんな私でも食事の度便意を催すようになったオススメの方法があります。

一日2食はシリアル+牛乳&"チーズブラン"という健康補助食品を一袋(3枚)食べるだけです。

もともと偏りがちの栄養を補おうと買ったのですが、
便秘改善効果もあってびっくりです。
普段の食生活に戻るとまた便秘がちになりましたが。

下剤を飲んでも脂肪は燃えない気がします。
ごはんなど炭水化物は太るし、腸の中で粘土化して
便秘の原因にもなるので、主食をなるだけ
減らしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

腸が自力で動くようになれば、自然と解消されると思います。

それまでは下剤らしき物使う事になるでしょうが、
マグネシウム下剤⇒(寒天+ヨーグルト)に切り替える方法が楽だと思います。
マグネシウム下剤は腸を動かす作用はないので、乱用からてっとり早く離脱するならこれです。ただし、まずいし、お腹が水で膨らむので苦しいです。こればっかりは、我慢するしかないですね。三保製薬からでてるスイマグがまずいけど効果抜群なのでこれを推奨します。

・以下使い方。
夕食は早めにすまし、その後何もたべないで。
風呂上りに、喉が十二分に潤う程度に水を飲みます。
スイマグを夜寝る前に原液で飲んでください。量は少々多くても多分大丈夫だと思います。むしろ最初は詰まりやすいので多めに飲んで、徐々に減らすほうがいいと思います。朝排便がでるまで、朝食の変わりにひたすら水を飲んでみてください。栄養失調でふらふらするなら味噌汁、牛乳等の飲み物で、補給してください。お腹は痛くならないので便意を敏感に感じ取って排便してください。排便が済んだら下痢だと思うので塩分を梅干等で補給します。
腸を動かすためにはよくあるいてください。自然と動いてくるはずですから。それとともに使用頻度を落としていけば、自然と離脱できると思います。

過食しなければ、学生なら太る事はまずないです。
この方法だと朝食と夜食は食べれないので自然とやせるはず。昼の過食にだけ気をつけてください。
    • 0

どれくらいの期間下剤を服用してます?下剤を長く服用すると腸の繊毛が溶けてなくなってしまい、本当に死んじゃうかもしれませんよ。

特にあなたは成長期。この時期は大人より影響が大きく出るものです。例えば生理が止まったり、それが原因で卵巣の成長不良が起こって子供ができにくい体質になってしまうかも。だから下剤の服用はもうやめましょうね。

第一、下剤はダイエットになりません。体に負荷をかけてやつれさせてるだけです。太りたくない、痩せたい、とのことですが、それ以前に老けますよ。肌も髪もカサカサになっちゃいます。
周囲のみんながピチピチのもち肌で遊んでいるとき、病気?と思われたり、小柄なおばあさんに見られたりしたらショックですよね。痩せるためには下剤ではなく別の方法を試みましょう(これ以上書くと話題がずれてしまうので、痩せる話はここまでに止めておきます)

といっても、今の状態じゃ下剤をやめたら確実に便秘でしょうね。もう自力で出す力が衰えてそう。
だから、まずお母さんに相談して内科に行ってください。正常な排便を促すために水酸化マグネシウム系の下剤を貰うといいでしょう(ミルマグとか言われてます)。「お腹痛くならない下剤」って言ったらたいがいコレが処方されると思います。

水酸化マグネシウムは便に水分を与えて柔らかくする薬で、妊婦さんも使ってる比較的安全な薬です。お腹が痛くもならないし、腸をボロボロにもしません。便が柔らかく、ふっくらしたバナナの状態を保つので普通の人が感じる「便が下腹部に溜まってきた。大便したいな」という感覚が戻ってきます。柔らかいので、スルリと出ます。出た後はお腹もお尻もスッキリ。気持ちいいです。

あとはビフィズス菌とか納豆菌とかの薬ももらって腸内環境を整えるといいでしょう。本当は食でまかないたいところですが、今の状態では気になってご飯をたくさん食べれないでしょうから。

最後になりますが、女の子はちょっとくらいぽっちゃりしてたほうが可愛いですよ?
私は胃腸が弱く、食べても食べてもガリガリで骨皮筋子とか鋼鉄の膝枕とか言われていたから、抱き心地の良さそうな子は本当に羨ましかったなぁ。
    • 0

こんばんは、私も極端なダイエットで身長162体重72だったのを46まで落としました。

一日一食という生活(一食もチョコ一枚とかチーズ一個とかでした)と下剤の乱用でした。生理こそ止まりませんでしたが、足の血液が流れなくなってしまったのかふくらはぎが真っ黒になってしまったんです。
 それで、ダイエットは一時中断し、一日三食をしっかり食べ、下剤を毎日使っていたのを一日置きにしました。それと同時に寒天でゼリーを作りそれを毎日食べました。私にはものすごく寒天が体に合っていたらしく寒天を食べ始めてから、便の出は好調です。
 薬を飲まなくても一日二回~三回は出るようになりました。
 ダイエット中はそれでなくても体に入ってくるものが少ないので、便秘になりやすいですし、下剤を辞めたら出ないから太るという恐怖心も痛いほど分かります。下剤を一日おきからスタートしてみてください。私は一日6錠位飲んでました。お腹も常に痛かったです。明らかに下剤は効かなくなってくるので辞めたほうがいいと思います。
 だまされたと思って寒天一度食べてみてください。私は寒天のお陰で下剤の乱用から抜け出せたので。。。

• 0