プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
自分はプログラミングを勉強しようかと思っています。
しかし、プログラミングってのはなんなのかさえよくわかっていません。
そこで読書が好きなので、本を買って知識を少しでもいれようと思っています。
全くの未知な領域なので、興味がありそうなところからはいっていきたいとおもっています。
自分は昔からゲームが大好きなので、ゲーム改造から学んでいこうと思っていまして、本を探してみました。

『アセンブラ読本for Game―ゼロからはじめるゲーム改造』

そうすると上記のような本が見つかったのですが、この本のことを調べてみると、かなり評判が悪いみたいなんです。
しかし目次をみると、ゼロからはじめる自分としては、かなり重要ポイントにみえるのですが、どう思いますでしょうか?
出始めに、今のところはこの本を買おうと思っていますが、なにかもっといい本などありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

ゲームの改造を主眼とした本というのは、昔は多数ありましたが、最近は少ないですから選択肢はあまりありません。

まずはその本を手がかりにするのも良いのではないでしょうか。

いったん手をつければ、その本の他にどういう方面の知識が必要になりそうか、イメージがつかめると思います。全く何も分からない状態では、どういう本が良いのか勧めることもできませんし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにそうですね!言われることが良くわかります、ありがとうございました!!

目次をざっとみてみましたが、プログラム目的で買うには向かないと思います。

それから、オンラインでのBOTやマクロ、チートは全て規約違反でアカウント剥奪の
対象になるところが多いと思いますので、(内容はともかくとして)そのあたりで
評判が悪いのではないでしょうか。

素直に、プログラミングを扱った本が良いと思います。

既存ゲームの改造、ではなく、ゲームの作成と考えられたほうが良いです。
(どうしても改造がやりたいのであれば、オフライン、動かなくなってもサポート無しで)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります!大事に参考にさせていただきますね!ありがとうございました!

ゲーム開発の仕事をしています。

ゲームの改造とプログラミング(ゲーム作成)の知識は別物だと考えてください。
厳密には接点はありますが、考え方が違います。
改造はメモリ内容やコードをみて解析していく作業がメインです。

>ゼロからはじめる
「本のタイトル」はあまりあてにはなりません。
はじめての~とか書いてあってもある程度知識がないと
読めない本もあります。
評判が悪いというのはアマゾンのレビューでしょうか?
結局のところこの手の本というのは読み手のレベルによって
内容が難しすぎる場合もあれば、逆に退屈な場合もあり
他人の評価が自分の評価と一致しない事が多いです。
(結局そういう本をめぐり合うためには片っ端から見るしかありませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど!肝にそして頭につっこんでおきます!ありがとうございました!

プログラム言語としては何を勉強したいのですか?

これから勉強するのでしたら、Javaが良いのでは。
いきなりアセンブラの世界に飛び込むのはハードルが高いと思います。

この回答への補足

自分でも理解していないのですがすいません。
とにかくゲーム改造をできるようになりたいという感じなんですが、申し訳ありません。

• 0