アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不吉な数字といわれている気がしますがそれはある人物、あるいはある獣の名前をあらわしているのだと知りました。
具体的になんという人物、なんと言う獣のことをあらわしていて、それらはどんな事をしたのか教えてください。

A 回答 (4件)

 皇帝ネロのことです。

ネロのスペルをローマ数字に置き換えて合計すると666になります。

参考URL:http://www.path.ne.jp/~millnm/no42.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明されているサイトですね。理系の自分には少々難しかったです。ネロのスペルのそれぞれがいくつなのかも知りたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 19:24

こんにちわ。



最近の研究で、獣の数字(Number of Beast)は実は"666"ではなく、"616"であるということが
わかったそうです。ローマ皇帝カリグラのことを示すとか。
ヘブライ語で記述すると、ネロのことにもなるそうです。

詳細は参考URLをご覧ください。
#参考URLはオカルト系ニュースサイトですが、オリジナルソースは権威あるイギリスの新聞
#であるIndependentなので、間違いないと思われます。

参考URL:http://x51.org/x/05/05/0327.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

666は何をあらわしているかはまだ確定はしてないんですね(そもそも616の間違いだった?)。
参考URLのサイトのコメントが面白かったです。いろいろなことが666にこじつけられるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 19:35

映画「オーメン」のダミアンの額に刻まれていた数字が666


ってことまでは知っていたのですが調べてみたら
↓こんな感じでした。

参考URL:http://popup.tok2.com/home/teppei/zatsugaku/zats …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。666がHitlerにも当てはまるというのはすごいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 19:10

ヨハネの福音書に記述されている「獣の番号」です。


600と三つの20と6なり・・という風に書かれているようですね。

参考URL:http://f1.aaa.livedoor.jp/~fands/hakutakuzu/d10. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、しばらくインターネットが出来ない状況にありました。
この参考URLのページを見てみると666の獣ってMONSTERの最初に出てくる獣と同じなのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!