アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラシーンのデザインを気に入り購入を検討しております。
しかし、友人に言わせると「乗り心地が悪い」「燃費が悪い」「視界が悪い」「日産の迷車」etc...などです。
実際のところどうでしょうか?
燃費はリッターどれ位走りますか?

私自身、主に通勤(往復40キロ)で使います。

ぜひ、率直なご意見をお聞かせくださいませ。

A 回答 (6件)

初期ラシーンに乗っていました。


今はわけがあって手離してしまったのですが、ものすごく後悔しています。
No.4の方が言っておられますが、発売からかなり経っているものですので、型は古いです。価格も高いです。

ラシーンが正式発売になる前=東京モーターショーで試作版を見たのですが、そのときには、
「面白い形をしているなー」
と思ったことを覚えています。
後日、細かいところが修正されて市販版として発売になるよ、と聞いたときには真っ先に予約を入れてしまいました。
今までにないタイプだと思いましたしね。特に初期型はシンプルなんです、形だけじゃなくて運転席周りが。余計なものは一切ついてない。それが気に入りました(友人は軽トラックの運転席周りみたいと笑いましたが)。
私としては、乗り心地はよかったし、燃費は悪くないと思ったし(ただし当時としては、ですが)、視界が悪いのはデザイン上の問題でしょうしね。私は気にしていませんでしたよ。
ラシーンと一緒に走りました。どこへ行くにも一緒でした。楽しかったですよ。

「日産の迷車」ですか(笑)
ま、確かにそのとおりかもしれません。でも、自分が気に入ったものを購入できれば、それが周囲からどんなことを言われようと満足じゃないですか?

私がそのラシーンを手離してからしばらくして、とある場所でばったりと・・・私が乗っていたラシーンと再会しました。車のナンバーが同じで、とある部分に傷がついていたので・・・私が乗っていたものだとすぐにわかりました。
こういうことはなかなかないということですが、思わず立ち止まり、しばらくその子を見つめてしまいましたよ。
大事に乗ってもらっているみたいでした。本当にうれしかったです。
    • good
    • 15

古い「サニー」ベースですので、


「補修部品」に関しては、安心してください。

また、商用車にも、採用されているので、
耐久性だけは、あるとのことで、
故障しにくい車だと言えます。
------------------------------------------
修理等の「維持費」を取るか?
好みの「デザイン」を取るか?
------------------------------------------
私だったら「値引き」で、納得したら
購入しますけど、
あまりにも「高値」でしたら、
乗る価値…一度考えてみますヨ。

乗り潰すのであれば、良いのでは?
(飽きが来ないデザインだから…)

以上
    • good
    • 2

人がなんと言おうと自分が気に入ったのなら買えばいいと思います。

ただ、ラシーンの場合発売されてからかなり年月が経っていますので設計は古いと解った上で買ってください。それともうひとつ、現在値引きはいくら位してくれるかは知りませんが、価格は高いです。私の知る限り、一度は値下げをした車です。
デザインを抜きにして、コストパフォーマンスの低い車です。知人は気に入っていて、8年以上は乗っています。
    • good
    • 2

乗り心地が悪い・・・・日産は、スチールラジアルを採用している為ゴツゴツ感がある(因みにトヨタはラジアル・・安い・柔らかいが持ちが悪い)。


また、コーナリングを優先してサスが硬めにセッティングされている。

燃費が悪い・・・・・・この手の車に燃費を問うのはナンセンス。であればセダンにするべし。

視界が悪い・・・・・・デザイン優先で仕方ないのでは。

日産の迷車・・・・・・日産車に乗ったことのある人の意見だろうか、たぶん耳年増。

結論は、自分が気に入った車が一番です。
    • good
    • 4

友達が乗っててしばしば運転します。


「乗り心地が悪い」…かなり悪いです。
「燃費が悪い」…乗り方の問題もあるかもしれませんがリッター9キロを超えた事がありません。
「視界が悪い」…特にフロントガラスの上下方向が狭く、停止線に止まると通常の運転姿勢では信号が見えない事があります。
他には
「車格のわりに車内がかなり狭い」
「遅い」
「四駆の走破性はほとんど望めない」
等々かなり不満がありデザインに魅力を感じて購入したものの今では後悔してるそうです。

ただ自動車は趣味の持ち物という面もありますし人によって感じ方が違うでしょうから、じっくり実車を見てご本人が気に入られたら購入されれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2

はじめまして。


人それぞれ好みは違いますから外見が気に入っているのなら問題ないかと思います。
多分どんな車買うといってもけなしてくる人はいますし。。。
売れてないからとかは逆に乗っている人が少ないので良く目立つという長所にもなりますよ。
燃費は10キロ少々だと思います。
友人が乗っていましたがそんなに悪くは言ってませんでしたよ。
高い買い物だし、一番気に入ったのを買うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!