プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで各企業の保養所を管理して、日本全国で安くホテル感覚で宿泊できる所があると聞きました。
やすらぎ倶楽部?という名前だったと思いますが、よくわかりませんでした。ご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ありがとうございました。
テレビでみて私もどこの番組でみたにかわからず、やすらぎ倶楽部なんて勝手に思い込んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 20:54

私が見たのもANo.2さんの回答にある所でした。


ANo.2さんご紹介のトップページにも載っていましたが、TBS系列の島田検定で

・保養所は持っているだけでも維持費がかかり企業の負担となる
・保養所を買い取ってしまってはホテル運営としての旨味は出ない
・そこで保養所を借り上げて管理・運営を行って宿泊費の一部を保養所の企業に支払う
◆企業としては何もしなくては一銭も入ってこないので少しでもお金が入ってきてお得、宿泊者は安い料金でお得、四季倶楽部は借り上げた保養所を運営することで利益が出るといった3者とも得するPQ

といった感じで紹介されていました。ご覧になったのもこんな感じではありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ありがとうございました。
テレビでみて私もどこの番組でみたにかわからず、やすらぎ倶楽部なんて勝手に思い込んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 20:53

 こんにちは。



 「健康保険組合共同利用保養所」のことてしょうか?


http://www.d-kenpo.com/hoyoujo.htm

参考URL:http://www.d-kenpo.com/hoyoujo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうことが遅くなってすいません。
私が探していたのはこれとは違うのですが、またひとつわかった事に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!