アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod miniを持っています。
電気店でiTunes Music Cardを購入してきたので、iTunes Music Storeを利用しようと思いましたが、わからないことがあるので教えてください。

カードコードナンバーを入力後、AppleIDとパスワードを入力する画面が出てきますが、これがわかりません。
iPod miniを持っていればAppleIDというのは持っているのでしょうか?
ちゃんと正規で購入し、自分で初期設定などしたのですが、イマイチよくわかっていなくて、やっとやっと使えるようにしたので、AppleIDとかよく覚えていません。
いったいどこに書いてあるのでしょうか?
どうやったら調べることができますか?
ものすごく初歩的なことですみませんが、よろしくおねがします。

A 回答 (3件)

iMSJの右上の「サインイン」の所で新規アカウントの作成が出来ると思います。

この回答への補足

自力解決できました。
曲を購入する途中でアカウント作成すると、クレジット情報を求められたのですが、iMSJの右上の「サインイン」の所で新規アカウント作成すると、クレジット情報なしでもできました。
お答えくださったみなさま、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
新規アカウント作成をしてみました。
そうしましたら、また一つ疑問が。
私はクレジットカードを利用したくなかったのでiTunes Music Cardを購入したのですが、アカウント作成をすると、クレジットカード情報を入力する項目が出てきて、記入しなければ登録できないようです。
iTunes Music Cardでもクレジット情報はいるのでしょうか?
追加質問ですみませんが、お答えいただけるとありがたいです。

.macの登録をしていなかったら特にiPod Miniを持っていても登録することはありませんのでIDを新規で取得する必要があります。

• 0

こんにちは。

いえ、オンライン登録していなければIDはありません。
ですから新規登録で問題ないですよ。
    • 0