プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学用語って難しいです。
読みが特に難しいです。大体の医学用語は英語?をみて意味は分かりますが、なんて読むのか自信がありません。
辞書で調べても読みは書いてないし、、、、
chronic gastritis はなんと発音しますか???
カタカナで読みを書いて教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

一般的な英和辞典でもこの程度の単語ならのっています。

ジーニアス英和大辞典クラスのものならある程度専門的な医学用語ものっています。
「クロニック ガストライティス」となると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たぶん、クロニック ガストライティスと読むんじゃないかとは思っていました。
この程度の医学用語は辞書にのっているのですか。
アドバイスありごとうございました。

お礼日時:2005/08/08 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!