アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度,ホテルで高校の時の同窓会があり,どんな服装で行けばいいのか迷っています。(26歳の男です)
私はあまりオシャレな方ではないので,ファッションのことがよく分かっていないので,詳しくコーディネイト?をして下さるとありがたいです。
(難しいとは思いますが,写真などで示して下さると,とてもありがたいのですが・・)
一般的にはスーツやGパン+Tシャツ+ジャケットの組合せがいいらしいのですが,本当にこんな感じでいいのでしょうか?
現在,黒のジャケットを1着持っているのですが,秋ぐらいに買ったものなので見るからに暑そうなのですが,夏用のジャケットってあるものなのでしょうか?
よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

こんばんは、再び#2です。

お礼をありがとうございます。

>クールビズで上はワイシャツにノーネクタイはおかしいですかね

いいと思います。でも、普通のYシャツにノーネクタイはダサいかも・・・。

やはり、ノーネクタイでもOKなボタンダウンとか柄物とか
ちょっとお洒落なものが品があると思います。

もう間に合わないかもしれませんが、清潔感を心がければ好印象
だと思います。
同窓会楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続の回答,ありがとうございました。

結局,私は悩んだ末ブレザーを着ていったのですが,他の人はそこまでオシャレをせずカッターやTシャツなど普通の格好をして来てました。
女性はやはり,かなりオシャレをして来ていたようですが・・

色々な意見を言って下さり,本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 23:49

こんばんは



同窓会楽しみですね。

>夏用のジャケットってあるものなのでしょうか?

ありますよ。背抜きと言われる裏地が背の部分が無いものです。
後は同じウールでも目が粗かったり素材感が変わります。
でも、これから秋物なので、オールシーズン着用できるジャケットは1枚買われては如何でしょうか?

黒、またはベージュがいいと思います。
お洒落な方でしたら、黒のジャケットにシンプルなシャツにGパンもありなのですが
着こなしがちょっと難しいかも・・・。勿論、着こなせていれば全然OKです。
中田英、ベッカムもこのスタイルで来日してますよね?

無難な線は、カラーシャツ、チェックとかも可、ジャケット、パンツなどの
オーソドックスなスタイルです。

下記参照してくださいね。
実際、身長など見た目が全くわからず、似合うお色も判らないので
こちらを参考にショップで合わせて見てくださいね。

ご参考になれば幸いです。



http://style.polo.com/askralph/styleguide.asp?se …


http://style.polo.com/askralph/question.asp?ques …

http://style.polo.com/askralph/question.asp?ques …

http://style.polo.com/askralph/question.asp?ques …
http://www.barneys.co.jp/style/mens_casual/casua …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
回答,ありがとうございました。
中田やベッカムはとても似合っていますよね~。
着こなしてるって感じですね。
それから,色々な参考URLありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。
NO,1の方と同じく私の意見にどう思われるか教えて頂けたら,とてもうれしいです♪

お礼日時:2005/08/12 23:12

 hope63さん こんばんは



 ホテルでの同窓会だからってワザワザオシャレしなければならないと言う事は無いと思いますよ。ラフ過ぎるのはどうかと思いますが、普段のままで良いと思います。

 26歳の方だったら社会人でしょうか??多分スーツの1着位は持っていると思います。それで良いと思いますよ。要するに会社に行くスタイルですね。多分会社に行く場合は、白のワイシャツを着て行かれると思いますが、カラーのワイシャツ(例えば水色とかピンクとか等)にワイシャツの色に合わせた少し派手目の色のネクタイで良いと思います。紳士服屋さんでワイシャツとネクタイをコーディネートしてもらえば良い訳です。

 夏用のジャケットですと、麻素材のジャケットですね。私も麻素材のジャケットとかワンピとか持っていますが結構涼しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
回答,ありがとうございました。
私は社会人です。普段,ネクタイ+ワイシャツで仕事をしているので,色々な種類はあるのですが・・
ふと思ったのですが,クールビズで上はワイシャツにノーネクタイはおかしいですかね~。
明日が同窓会なので,早めに教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2005/08/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!