プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東近辺でお勧めの遊びに行く場所があったら教えてください。お盆なんですが・・ちなみに千葉在住の20代の夫婦です。

A 回答 (4件)

お盆ですと都区内ですか(他は込んでいる)。


アウトドアらしいものですと
皇居1周マラソン(皇居外苑・憲政記念館の庭散策を含む)
市谷か四谷の釣堀
上のこう園のサイクリングコースとボート
くらいかな。インドアははいて捨てるほどあるのですが
    • good
    • 0

都内の観光名所はきっと込んでいるでしょうね。


お台場・サンシャイン・東京ドーム・六本木ヒルズ等。
横浜なら、山下公園・ランドマーク・赤レンガ・中華街等。
真夏の動物園なんかは暑いから水族館が良いかもしれないけど、
きっと、混んでいますね。(笑)
八景島や新横浜水族館や葛西臨海水族館等。
我が家も頑張って、箱根と横浜とお台場にいくつもりです。(笑)

涼しければ、上野周辺・秋葉原・浅草等も良いかもしれないですが、外を移動するのは辛いですね。

千葉なら茨城方面に海水浴とかはどうですか?
大洗周辺には色々な観光スポットもありますし、
水族館もあります。
http://www.town.oarai.ibaraki.jp/~kankou/play/

山も涼しいと思いますよ。
    • good
    • 0

ありきたりですみません。

お台場とかはどうですか?
ビーナスフォート、フジテレビ、東京ビッグサイト、日本科学未来館、お台場海浜公園などなどいろいろ観光スポットがありますので、1日中いても飽きないですよ。
あと移動の際には、水上バスを利用するのもいいと思います。潮の香りと眺めが最高に気持ちいいです。
    • good
    • 0

埼玉で良ければ…。


東武動物公園で13日と14日に花火大会があります。
ここの花火は時間こそ短いものの(30分くらい?)今年流行った音楽に合わせて打ち上げる花火が見事です。
去年見てたちまちファンになりましたし、この花火が好きで毎年来るというおばさんにも会いました。
園内には遊園地・動物園・プールがあるので一日いても飽きないと思いますよ。
去年朝から全てを満喫して最後に花火で締めて帰ってきました。
もし朝から行くのなら花火の場所とりをしておいたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.tobuzoo.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!