アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてくださいませ。

三味線の楽曲で「忘れシャンスの山の小道を、東は松山~」

というくだりがある曲のタイトルと歌詞を知りたいのですが、どなたかご存じの方がいらしましたら、ご助力をお貸し下さいませ。

A 回答 (1件)

これは「山中節」です。

石川県加賀温泉郷のひとつ山中温泉で、歌い継がれている有名な曲です。期間は定かではありませんが、以前現地に行った折には、芸者衆が観光客などに、公開レッスンのような形で教えてくれたりしていましたよ。

参考URL:http://www.town.yamanaka.ishikawa.jp/F_default.htm

この回答への補足

あああ、同じサイトでしたね。気持ちが逸ってしまい、申し訳ないです。

補足日時:2005/08/10 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!テレビでこの曲を聴いて、気になって仕方がなかったのです。

山中節で検索したところ、楽譜付きのサイトも発見いたしました。本当に感謝いたしますです。

http://www.town.yamanaka.ishikawa.jp/history/his …

お礼日時:2005/08/10 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!