アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母から巳(み)午(うま)申(さる)酉(とり)生まれの人は
この巳午申酉同士とお付き合いをすると
良いことが無いと言われました。
もちろん結婚もうまくいかないとか。
仲が悪くなるとか、どちらかが早く、事故や病気で亡くなったりしてしまうと・・・。
このようなことを聞いたことある方いますか??
私は信じたくないのですが、もし聞いたことある方
知っている方いましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/aisyou-hyou.htm
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b4%b3%bb% …
あはは2000件もヒットしてしまった。(^。^)
これだけ有れば相性正反対のも有るでしょう。
参考にして下さい(参考にならんはな~m(__)m)

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/aisyou-hyou.htm,http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b4%b3%bb% …
    • good
    • 0

sifrさん、こんにちは



確かに相性というのはありますが、「事故や病気で亡くなったり」
というのは迷信でしょう。
注意が必要という、脅しみたいな物でしょう。
占いや、ジンクスで他人の人生を変えられては、たまりませんよ。
干支にしても、血液型にしても、基本になっているものは、過去の統計です。
そういうものに振り回されないように、自分自身でしっかりしていれば
乗り越えられると思います。

参考URL:http://www.kokoha.com/f07/ch.html
    • good
    • 0

お母様が言われている組み合わせの夫婦です。


仲がいいとよく言われます。この先はわかりませんけど。

根拠のないものに惑わされるのは止めましょう。
今とは違う生活感などから出たものを、今の生活に当てはめても無意味です。

私はそのような迷信はまったく信じないので、回りであまり言わなくなりました。
何故なのか?を考えて行動すべきです。

お母様はあなたが同級生と付き合うのが気に入らないだけかもしれませんよ。
ちなみにそのような事は聞いた事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!