プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸焼けで困ってます。
いつも朝食後に起こるんですね。(主にパン食、これもよくないらしいです。)
食事を抜いても、コーヒーを飲んだだけで起こります。
医者に「逆流性食道炎」だろうとはいわれてますが、ストレスを感じるとよく発症します。

なにかよい対処法がありますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

自分も同じ症状です。朝とかは、特に逆流しやすいそうです。
対処方法としては、食事をした後、すぐに横にならない事です。できれば
胃腸科がある病院に行き、胃酸を抑制する薬をもらい、飲んでいると胸焼けが起こらなくなり、楽になりますよ。おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは「暴飲暴食」に注意し、規則正しい生活を心がけます。

お礼日時:2005/08/12 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!