プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳♀です。もうすぐ車の免許が取れるので、この3つの中からどれか乗りたいなと思っています。スクーターよりはこんなひと味違ったものに乗りたいと思っているのですがAT免許で乗れるのでしょうか?あと、荷物が結構多い方なのですがやはりスクーターの方がいいですか?ヘルメットは盗られやすいでしょうか?あと、他にも私が好きそうな原付があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

自分はあえてプジョーのヴォーグを選びます。

前後にキャリアが付けられるし後ろのキャリアに左右にサイドバックが取り付け可能なので荷物はかなり積めます。

>スクーターよりはこんなひと味違ったものに乗りたいと思っているのですがAT免許で乗れるのでしょうか

十分可能です。ただし操作になれてくれる必要があります。そのために試乗することを薦めます。この点では輸入バイクの方がし易いです。国産の原付はなかなか出来ません。

>荷物が結構多い方なのですがやはりスクーターの方がいいですか?

どの程度の量かがわかりませんが原付のスクーターで通常の形ならばそれほと積めないです。しかしキャリアやボックスが付けられば多少は違います。

>ヘルメットは盗られやすいでしょうか?

これは住んでいる地域によってさまざまなのでなんとも言えません。

>あと、他にも私が好きそうな原付があれば教えて下さい。

あえて薦めるならばべスパの”50ET2”なんかどうでしょう。オプションをいくつかチョイスしればけっこう実用性をあげることができますし他とはちがう雰囲気があります。

参考URL:http://www.connrod.com/vespa/50et2fl.html
    • 0

リトルカブ。

燃費最強。
 メンテ性は他のバイクが壊れなくなってきたという点で特筆すべきほどではなくなってきました。
 ウインカーが右手操作で、左手は完全フリーというカブのコンセプト受け継いできてます。
 4速あるのとないのではかなりの差なので4速にしましょ☆

ただし

フロントバスケット、リヤキャリア、ベトナムキャリアと積載性は増やせますが、スクーターのお手軽さには勝てません。雨の日は荷物ぬれるし。きつい山道登りません。

けどカブの良さは病みつきです。愛着はかなり沸くと思いますので悪いとこも許せるようになります。

ボクはカブでバイクにハマりました。おすすめです☆
    • 0

ヴォーグやモトベカンなどのモペッドは混合給油なんです。

燃料タンクに入れるのはガソリンではなく、エンジンオイルをガソリンを一定の割合で混ぜた混合ガソリンというものです。
専用容器に予め混合ガソリンを作っておいてそれを給油するか、ガソリンスタンドでガソリンを入れる度にオイルを測ってタンクに入れて混ぜる必要があります。
これを怠ればエンジンが壊れます。

おしゃれなデザインに惹かれて買っても、それが面倒で乗らなくなる人が多いです。

リトルカブはホンダの生んだ名車ですから、誰でも手間無く問題なく乗れます。
バイクですので、基本的メンテナンスは当然必要ですけど。
その辺のことは時々お店で見てもらえば大丈夫でしょう。

ですので、この3車種のうちどれかと言われれば、リトルカブをお勧めします。
    • 0