プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、ミスコンの審査にいくことになりました。

水着審査なんて生まれて初めてです。


そこで水着の選び方を教えていただけませんでしょうか。


(1)少しでも肌が白くきれいに見える色を教えてください。
 ※少し日焼けしているので、色白ではありません。。。

(2)スタイルよく見えるビキニの形を教えてください。
 ※ラインがこういう風になってるとイイヨ!とか。。。


他、水着審査におけるアドバイスもいただければ感激です!!


よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

肌が白く見える色についてはちょっと分からないので・・・ゴメンナサイ シンプルに黒か白ですかね??水着売り場のお姉さんに聞いてみるとか、どうでしょう??



スタイルよく見えるもの。

上はホールタータイプが胸が一番きれいに見えると思いますよ!!横~後ろのひもorベルト部分は細いほうがすっきり洗練された感じですよね。

下はサイドが細くてさらにひも付きだと脚が長く見えます!ウエストのところがV字型になっているものを選ぶとウエストが細くすっきり見えますよ。

ラインストーンやラメなどきらきらしたものがついていると肌がきれいに見えると思います。

後はたくさん試着していろんな角度からチェックしてボディラインが綺麗に見えるものを厳選してください!がんばって下さいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peach03さん、こんばんは。

うわぁ~!!!
すっごく勉強になりました!!!

目からウロコです~☆☆☆
これを念頭に水着を選ぼうと思います!!


いろいろ詳しくアドバイスしてくださって本当にありがとうございます!

すっごく嬉しかったです(^^)♪

お礼日時:2005/08/13 19:41

白のビキニがお奨め。

私も経験ありますが、必ず、ベージュのストッキングをノーパンで履くこと。
オールスルーゾッキだったら、グンゼ VIFAがいい。座るときは、あしをななめに。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meririさん、こんにちは☆彡
アドバイスありがとうございます!!!

ベージュのストッキングをノーパンではくのですね!!
なるほど☆彡

そんなコト教えていただかなければゼンゼン思いつかないですね(≧へ≦)♪


少し日焼けしているのですが、それでも白のビキニがいいでしょうか??

私は、少しでも黒いのが目立たないように白はやめようかと思っていたんです。

あと、ストッキングはテカリのないタイプですよね??


もしよろしければお返事くださいm(__)m

お礼日時:2005/08/15 14:44

てかりなしのストッキング。

こむぎ色でいいと思う。白の水着がベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meririさん、再度お返事くださってありがとうございます!

さっそく白のホルターネックビキニを探します!!


親切に教えてくださってありがとうございますm(__)m

本当に嬉しかったです(*´ -`)(´- `*)♪

お礼日時:2005/08/16 07:56

貴女何歳?何のミスコン?いまごろ、水着審査なんて聞いたことない。

ミス日本、ミス ユニバース出るなら仕方ないけど。地方のだったら、エロおやじが見たいだけじゃない。
(メイク)ファンデーションと薄く明るい赤の口紅。。ストッキングは、もう1足、同じものを用意したほうがいい。家で履いてきて、伝線してる場合あり。水着など家から全部身につけたほうがいい。更衣室などないと思いなさい。改めて、頑張りなさい。貴女の回答次第で、またアドバイスしてあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meririさん、こんにちは。

まずは補足させていただきますね!

私は25歳です。
この5月に初めて応募した「ミス日本」の地区大会に行ってまいりますm(__)m



meririさん、何度も恐れいますが…

(1)水着(白のビキニ)は無地のほうがよろしいでしょうか。柄物のほうがよろしいでしょうか。やはりツヤ感のある素材のほうが肌がきれいに見えますでしょうか。


(2)最初は白地にブルーの花柄のワンピースを着ようと思っていたのですが、白の水着を着るのなら、洋服は白は避けたほうがよろしいでしょうか。


(3)メイクはベビーピンクの口紅よりも薄めの赤の口紅のほうがよろしいでしょうか。

※普段はあまり色を使わないメイクをしています。(肌色の日焼け止め・おしろい・ハイライト・ベビーピンクの口紅・シャドウチーク・黒のペンシルアイライナー・黒のマスカラ・シルバーグレーのシャドウ・ブラウンのアイブロウパウダー等)


ストッキングの予備持ちや服装のアドバイスも、普段ストッキングをはかない私には思いつかなかったので、とてもありがたく思いました!!

何度も親切にアドバイスくださってすごく感謝しています。

自信の有無にかかわらず、今の自分に出来ることをやりきって面接に望みたいと思っております。
meririさんのアドバイスのおかげで、ますます「がんばろう!」と思えました。

ありがとうございますm(_)m
またアドバイスいただければとても嬉しいです!!!

お礼日時:2005/08/16 11:20

白ビキニのテカリアリの無地。


洋服も白。口紅は、薄いあか。
普段地味なメイクしてるね。学生さん?まわりは、出ること知ってるの?
私は、パンスト好きだから、グンゼVIFAヌードベージュM-Lオールスルー5足持ってるよ。

この回答への補足

この解答欄をお借りして締め切りさせていただきたく存じますm(__)m


ポイントはご回答くださった順番につけさせていただきました。

アドバイスを下さって本当にありがとうございました。
おかげさまで気持ちが明るくなりました!!!


等身大の自分で悔いのない時間を過ごせるように
今からでも出来るだけの努力をいたします!!!


本当に本当にどうもありがとうございました!!!

補足日時:2005/08/17 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meririさん、こんにちは♪
お返事くださってありがとうございます!!


私は社会人7年目です~(笑)。
今はまだ妹1人と会社の人2人と友人1人の4人にしか言ってません☆彡

地区大会に通ることが出来たら、親にも報告するつもりなのです☆彡☆彡☆彡


それと普段のメイク、確かに地味です(笑)。
しかも毎日同じメイクで、メイクで変身…とかしていません(|||▽ )


今週中にジャスコとかでストッキング買ってきます!!!
さっそく「グンゼVIFAヌードベージュM-Lオールスルー5足」ってメモしちゃいました(笑)!
ジャスコでも売っていますか???



さっそく(仕事中なのに)ヤフオクでビキニの白を検索していたのですが、
(1)「http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b58 …」か
(2)「http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f35 …
くらいしかなくて…。


meririさんが光沢があるほうがいいとアドバイスくださったので、
(1)を落札しようかな~と思っているのですが、どうでしょうか(*・∇・)?

お礼日時:2005/08/16 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!