プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムシキングのカードをたくさん知り合いにもらいました。新しそうなのから古そうなのまでイロイロ・・・。
シリーズ・バージョンの見分け方がわかりません。
「2004ファースト」とか書いてあるのはわかるのですが・・・。
裏面が黒いものもありますし、横型のカードもあります。

基本的に数字が高ければいいカードなんですよね?
ワザカードもスーパーがつけばいいカードですか?
また古いカードでもプレミアものもあるのですか?

たくさんあるので息子の友人にも分けてあげたいのですが、できたらいいカードは残そうと思いまして。
詳しい方教えてください!

A 回答 (1件)

ムシキングカードについては、以前に私が回答した物を見て下さい。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1542273

見ただけではバージョンの見分けはつかないと思います。
元々、そんなにたくさんのバージョンを出すことを想定していなかったのでは?
と思います。

横型のカードは、特別なものです。
例えば、ムシキング関係のおもちゃについていた物とかです。
下はアクションフィギアに付いてくる物の例です。
http://www.segatoys.co.jp/mushiking/index.html

カードのプレミア(価格及び希少価値かどうか)については、オークションを見てみては
いかがでしょうか?
下はyahoo!のオークションです。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …

まだまだ続く夏休み。ムシキングをエンジョイして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/26 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!