プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかく肌につけるものは無添加にこだわっている私。もちろんメイクも肌に優しい方がいい!オルビスはなんかよさそう。でもアイシャドウとかチークの色ものはどうなのかな?ってちょっと心配です。使ってる人いたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

はーい、使ってま~す!


私は相当な敏感肌で、一般的なメーカーの化粧品はおろか、アロエ化粧水すらかぶれます。
けどオルビスのシャドウは何も反応しませんでしたよ。一年以上使ったけど平気。チークは入れないので回答不可。
基礎化粧品、ファンデーション類は、CACを使用。これも反応出ず。
ただ色物は好みの色がないのでオルビス使用です。

ただ、何にアレルギー反応が出るかは人の体質によって違います。
私が大丈夫でもrarara330さんが大丈夫とは限らないですが、私の敏感肌で大丈夫なら、添加物は少ないと見て良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も敏感肌なんですよねー。1年使ってるなら安心ですね。試してみますね~。ありがとうございます!

お礼日時:2001/10/26 09:51

 薄づきでムラになりにくく、ベースカラーとしての使い方や


比較的ナチュラルなメークであれば良いシャドウです。
モード系のメークやポイントシャドウとして色を効かせる
メークにはちょっと向きません。無香料他の低刺激性も
良いのですが、色素の選び方が肌に負担のないものを
つかっているので、茶系のシャドウによくある色素沈着
(アイホールに沈着している方けっこういますよね)
などがほとんどありません。これはポイント高いと
思いますよ。チークも同様です。どうしても防げない
紫外線での影響下では色目だけでなく、こういう安全性は
長い目で見るととてもメリットが高いと思います。
ただし、どちらも水や汗に強いものではありません。
これは本来肌への負担を考えると致し方ないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色素沈着ですか・・・たしかにしてる方はみえますよね。
トライしてみます!

お礼日時:2001/10/26 09:47

ポイントカラーの質としては、値段相応か、ちょっと上。


この値段なのに、思ったより粉っぽくならないのがよかったです。
色の遊びは少な目だけど、日常使いなら問題ないです。
合うか合わないかは、個人差あるとは思うけど、
肌が荒れたとか、そんなに悪い評判は聞かないです。
(マイルドすぎて効果が物足りない人はいる)

オルビスは、ネット通販してるし、サンプル請求できるし、使用後も
無条件返品できるから、試してみて、ダメだったら返品しちゃえば?
送料無料で、返品も理由を問わず着払いOKなのも、気に入ってるところです。
オルビス通販利用したことないのなら、初回300円割引になります。
お試しでシャドウ1つ買うだけなら、470円(税別)だよん。
これで、全色サンプルついてくるから、けっこう試しやすいかも。

下は、ネット通販ページ。見るだけならタダだし、
個人情報入力も必要ありません。
(買うって決めた段階で入力必要になるけど)

参考URL:https://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品オッケーなんですね。しかも全色サンプル。いいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/26 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!