プロが教えるわが家の防犯対策術!

斜めにひく、楕円形に横広がりにひく、等やり方が色々あって、どれがいいのか分かりません;

顔の特徴としては
1…離れ目というより寄り目(近い目)
2…顎の骨(エラ?)が少し大きいせいで顔が大きく見える
3…頬骨の位置は日本人として普通
といった感じです。

小顔メイク、おすすめのメイクがあれば教えて下さい。

普段は頬の笑ったときに一番出る位置にそってレの形?にチークをひいてます。(簡単にいうと、斜めにひいてます)

A 回答 (1件)

こんにちは。



寄り目さんだと、目頭がわにはアイラインとかいれないほうがいいですね。目の外側に明るいいろをぼかしたほうがいいかも。

えら張りさんだと、頬骨の上くらいにチークをいれて、あごにも残った粉を少しいれてやるといいです。

シェーディングをすすめるひともいますが、えら張りさんのシェーディングはかなりテクがないと犯罪者がお(失礼)になりそうなので、
チークの色を赤みがかったブラウン系でうまくぼかすのがいちばんかと。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頬骨の位置ちょっと高いんですよね…;大丈夫なのでしょうか;
なるほど、外側に明るい色ですか。シェーディングはどう入れようかずっと困っていました!参考になります☆
犯罪者顔ってどんな?!人相悪くなってしまう感じですかね。
どうもありがとうございます(〃∀〃)

お礼日時:2009/09/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!