プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベルセルクと今月刊ジャンプでやってるCLAYMOREみたいなモンスターを倒していく硬派?な漫画が読みたいんですけどお勧めありますか?連載中のものでもいいです。

A 回答 (4件)

既にご存知かもしれませんが、



三条 陸/冒険王ビィト
バンデルと呼ばれる魔人に支配された暗黒の世紀を終わらせる為に立ち上がった少年とその仲間達の壮大な冒険譚です

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。

『CLAYMORE』は読んだことが無いですが、『ベルセルク』から類推するとこの2作品の内容ならぎりぎり硬派?と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビィトはアニメ化もしてますし面白いですよね。
ヱデンズボゥイはかなり面白そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/14 11:19

藤原カムイさんの漫画ドラゴンクエストのロトの紋章シリーズは読まれてるのでしょうか?


ダイの大冒険よりも硬派です。
現在連載中もありますし、結構読み応えありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロトの紋章は昔のやつは読みました。
今続編かなんかが連載中なんでしたっけ?
そちらもよんでみたいですねぇ。
色々意見聞けて参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/14 21:58

「ジョジョの奇妙な冒険」と「GANTZ」がいいですよ。


両方ともかなり個性的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョジョの奇妙な冒険はかなり有名ですよね。
でも読んだことはないんで読んでみたいと思います。
GANTZはかなり僕好みです!
これはぜひ読ませていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/14 11:23

・割と最近の物なら「ドラゴンクエスト・ダイの大冒


 険」かな? (少年ジャンプ版)
 割と有名だけど、「硬派」か?と言われると・・

・かなり古い物だけど「どろろ」(手塚治虫原作)は
 どうでしょう? 最近、コンビニでも見かけました
 が、昭和30年代後半にアニメ(白黒!)にもなっ
 てます。
 
 (物語)
 戦国時代の日本、天下統一を願う一人の男が魔物と
 の契約で自分の夢の実現のために、自分の子供の体
 のありとあらゆる部分(感覚も含めて)を差し出す。
 子供はその後捨てられたが、奇跡的に一命を取り留
 め、独特の剣術を武器に魔物と戦いつつ、自分の体
 を少しずつ取り戻していく。

現在に至るまで、似たような作品は見かけず、かなり
ハードな内容だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイの大冒険は読みました。
面白いですよね。
どろろは初めて聞きましたがかなり古そうですね。
機会があれば探して見ます!

お礼日時:2005/08/14 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!