プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど一年位前に会社から帰宅した直後いきなり左目がチカチカしたと思ったら左目の視界が段々と黒く(暗く?)なり、最初はゴミが入ったと思い目を洗ったり擦ったりしました。しかし更に視界が狭くなるように感じたので「ん?なんじゃこりゃ」と疑問を感じました。少しの間ほおって置けば治るだろうと思いました。最初はそんなもんでした。翌朝になり左目の視界は既にゼロでした。鏡で自分の顔を見ても何等変わっていない・・・。左目も今まで通り。ただ見えない。ここでやっと僕はこれはおかしいと判断して会社を休んで眼科へ直行。診断は眼底出血でした。意味がよくわからずでしたがけっこう出欠が酷いという事で都内の大学病院のある助教授様を紹介されました。1ヶ月程通院しましたが一向に回復しないので手術を決意。普通に成功?しまして大事には至りませんでした。2週間の入院も経験しました。

私がず~っと気になっているのが結局原因がわからないのです。先生もわからないという事でした・・・。おいおい、患者はどうすればいいのでしょうかね。眼底出血には色んな原因があると聞きましたが僕はまだ当時30歳でこうなってしまった(現在32歳)。入院中も同じフロアでは僕が圧倒的に一番若かったです。一体何故この年齢でこのような病を持ったのかが不思議なんですね。ボクサーでもありませんし・・・・。本当に原因はわからないのでしょうか???お願いします、教えて下さい。因みに今は健全です。視力は全く問題ありません。

A 回答 (1件)

参考にならないかも知れませんが・・

主人50才が2年ほど前にやはり、視力が落ちて、見づらいと言ったので、メガネでも作ろうかと病院に行ったのですがそこで、眼底出血が原因だと言われました。色々検査をしましたが主人の眼底出血の原因は、高血圧でした。薬と、通院で、手術にはいたりませんでしたし現在は視力も回復しています。
原因不明は本当に気になりますけど、今は健全で視力も問題ない様子との事で、あ!あれが原因かな?っと思える時が来るまで忘れておきましょう。
    • 1