プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前にワイスリングらしきものが急に鮮明に左目にでるようになり、医者に診てもらうと、後部硝子体剥離からくるものでした。幸い、網膜剥離等は大丈夫でした。
ワイスリングは小さくなることもないし、硝子体の中で浮遊していつも目の前あたりから上下と動き回り、とてもつらいです。クリオネのように消えたり現れたりもします。
これはなれることはあるのでしょうか。1週間ほどたちますが、体重が4キロも減ってしまいました。海外在住です。

A 回答 (3件)

急に出てきたんですね!


眼科で見てもらった方がいいですよ、ちゃんとしてるところで!
    • good
    • 0

私も同じで、眼科医先生は気にしないで、過ごしなさい。

と言われました。最近消えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしたら余計に気になり目で追いかけてしまいます。私のワイスリングは硝子体が網膜から離れる時に一緒に、視神経のまわりのリングごと取れてしまったので、その大きさからもほぼ消えないと思います。もう少し時間がたてば少しは硝子体が網膜から離れるので薄くなるかもしれないけど、輪は一生消えることないです。医者にも確認してきました。どうしたら気にしないで過ごせるのか今は分かりませんが、解答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/09 11:12

むかしからですかね?


自分も飛蚊症ですけど、眼科で見てもらったら「産まれる前は目の中にも血管が通ってて産まれる時には消えてるんだけどその消えきらなかった残りが今見えてるんだよ」って言われました。
気にしなかったら気にならないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔からではなく、突然、1週間前に起こったことなのでどのように受け入れるか、慣れるか頑張っていたいですが、あの黒黒とした輪っかが消えたりあらわれたりして目の近くを浮遊するので落ち込んでいます。ごめんなさい。せっかく励ましてくださったのに。

お礼日時:2020/07/09 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!