アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
9月16日から25日までカナダに行こうと考えています。そう思ったのが最近のため、もちろんチケットがまだありません。
旅行会社に行ってみましたが、トータル10万を超えてしまうものばかりです。チケットだけに10万は痛いです。向こうに知り合いがいるので、泊まる場所等は考えなくて良いのですが…。
9月は8月以上に出国ラッシュらしのです。
ネットでも同じような値段ばかりです。
そこで、お聞きします。
ギリギリまでチケットを買わずに、待ったほうがいいですか? 私としては、前日まで待とうと思えば待てるのです笑 
一席ぐらいキャンセルでるかとも思うのですが、甘いですかね? それとも、数日前に買ったチケットはもっと高いんですかね?

困っています。
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

こんにちは。

出発空港はどちらですか?

成田発なら7万円台でたくさんありますよ。
関空発でも8万円前後です。

ヤフーのトップページから旅行をクリックして航空券検索をして下さい。

大体これぐらいの値段です。

北米は西より東側に行く方が若干高くなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ヤフーも調べました。
No.7さんと同様に、こちらもチケットのみの値段ですから、これでは行けないんですよぉ(>_<)
わざわざ調べていただいてありがたいです、どうもありがとうございました。

#7です。

すみません。貼り付けたアドレスがうまくアクセスできないので訂正しようとして、投稿してしまいました。

下記のアドレスをクリックしてから、価格表の上の(ページ中ほど)『並び替え・価格が安い順』の水色の字をクリックしてみてください。

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw1_2 …
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。私もエービーは調べました。 でも、これは、チケット代のみの価格ですよね?
これに、税金、空港使用料、週末料金、燃料等が入るとこの値段では行けない仕組みだと思われます。私もこの値段ならどびついちゃいます笑
ありがとうございました

AB-ROADを検索すると、¥73,300~ありますが、こちらは連絡されましたか?

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw1_2 …

出発予定日を1ヶ月きりますから、少しでも早いアクションが必要です!!

幸運を祈ります。
    • 0

バンコク経由だと安いのが出てきますが、確実性は低いです。

JTB・HISにコネでもあれば出たら教えてくれるでしょう。
正規の割引チケットを購入しておいて、キャンセル寸前までもち、格安を探すのも一つの方法です。キャンセル日を忘れるとキャンセル料が大変ですが。
    • 0
この回答へのお礼

バンコク経由もあるのですか、しりませんでした。
ありがとうございました

他の方が言われてるように、9月はまだ旅行シーズンですし連休もありますので

どこに行くにしてもチケットは高いですね。ネットで見ても成田発トロントで
7万切ってるのは見つからなかったです。

で、直前の発券ですが、もしチケットがあったとしても緊急発券の手数料や
燃料サ-チャージの値上げ(決まってませんが原油価格の上昇が止まらないので
可能性があります)等、余計な出費が増える事を考えると、確実に確保出来る
今買っておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつまでも決めずにいると、確実なチケットもなくなってしまいますよね。
適切なアドバイスありがとうございました

こんにちは。

16日は9月でも一番出国者が多いと思われる日ですよ。他の方も書かれていますが、二つの三連休を絡めて長い休暇が取れる日ですからね。
長距離路線は特に人気が高いですし、カナダもいいシーズンですからね。料金が高い&混んでるのは当然です。
なので、どうしても行きたいなら確実に座席を押さえることの方が先決です。高いとか言ってる場合ではありませんね。というか、カナダ行きの航空券が10万円というのは安いと思いますよ。
また、直前になってキャンセル待ちが出ることはありますが、その席はキャンセル待ちをしている人に優先的に回されます。ギリギリに待って買う人に提供される確率は低いと思いますよ。
それから、ギリギリまで待てば安くなるというのは、あくまでも空席がたくさんある場合です。空席もないのに料金を下げるわけがありません。
席が取れても料金が高いなら諦めるか、どうしても行きたいなら高くても買うか、どちらかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

10万円は安い方ですか・・1ヶ月前にチケットがあっただけラッキーだったかもしれませんね。
ありがとうございました。

>旅行会社に行ってみましたが、トータル10万を超えてしまうものばかりです。

チケットだけに10万は痛いです。

9月ですと10万円超は仕方ないと思います。
(いろいろと乗り継ぐ便とかだったらどうだか分かりませんが・・・・)

10月、11月とだんだん下がって、冬だと半額ぐらいになると思いますが。
やはりそういう傾向にあるヨーロッパ行きについて調べていたら、10月半ばでもまだ10万円台でした。

それと、日本発で9月16日から25日までということは連休が入りますよね。
そういうところは土日休みの勤め人などが多数旅行するので、同じ月であっても、他の出発日より値段が上がります。

出発日ギリギリに格安航空券を買いたいという話題が最近ありました。
この方は購入できたようですが、一般にはあんまりギリギリは危険だと思いますよ。
 ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576488
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

日本からカナダへ直通で飛ぶチケットがないということでしょうか?

アメリカ経由ではダメなのですか?
あるいは、成田発がダメなら関空経由とか、一旦香港とかに出てからとか方法はあると思うんですけど...
まぁ、値段の問題もあるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん経由でも構いません。 とにかくカナダのトロントに着きさえすれば…笑 
一番は値段の問題なんですよねぇ……
ありがとうございました