プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の♀です。今159センチあるんですが、163ぐらいほしいんです!(><;)どうしたら少しでも身長が伸びるようになるんでしょうか??回答おねがいします★

A 回答 (4件)

・牛乳(カルシウム)を取る。


・睡眠をシッカリとる(24時には寝る)。
・ストレッチをしっかりして、筋肉や関節を柔らかくす るのが大切みたいです。体が固いと骨も伸びにくいで すから。
ちなみに私は中学で身長が止まりましたが、20歳を過ぎてから2、3cm伸びました。原因は不明ですが、上記の3点を実行すれば伸びると思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を動かすのも重要なんですね☆回答ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/08/15 16:40

伸ばすだけなら、運動しないでひたすら寝る…です。


ただし、アンガールズのようになりますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンガールズ・・・嫌ですね(笑)運動もしたいと思います(><;)回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/08/15 16:38

私の場合、高校のころたくさん牛乳飲みました。


そのおかげか、高校3年間で10cm以上、その後の
20歳まで伸びつづけました。

中一で130cmくらいでしたが、いまは170cmです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10センチ以上ですかぁぁ★羨ましいっ(>Д<)私もいっぱい牛乳飲みます!!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/08/15 16:36

よく寝る



バランスよい食事(和食が好ましい)

軽い運動

大人的な関係を持たない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2005/08/15 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!