アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ずっと毎日寝る前に勘違いや気のせいではなくて、変な声が聞こえて気持ち悪くて全然寝れないんです。薬も飲んでるんですけど、その声が聞こえるので安心して寝れません。御払いをしてもらいたいのですが、神社で御払いを頼んだら、どれぐらい費用がかかるのでしょうか?

本当に気持ち悪くて気持ち悪くてたまらないんです。

A 回答 (6件)

私も、昔、良く金縛りになり、その時、いやな音が聞こえてとても恐かったことを覚えています。

年齢とともにほとんど金縛りはなくなりましたが。

さて、声がどのようなものか、霊的なものか、疲労によるものか、病気が考えられるのか、良く分かりませんが、もし、信頼できる友達がいたら、まず相談してみてはいかがでしょうか?一人で悩まれるより、随分気持ちが楽になると思います。もし、可能であれば、何日か、夜を一緒に過ごしてもらってはどうでしょう。随分気持ちが楽になると思います。
zannensyouさんが言うように、音楽も効果的だと思います。(私は、金縛りの時、オルゴールをかけて寝ると、恐くありませんでした)

本当に霊的なもので悩まれているのであれば、病気では、といわれると余計つらくなると思いますが、一応、あるはずのない声が聞こえてしまう病気があり、その場合は、信頼できる病院で相談することが一番よい、ということにも触れておきます。

さて、もし、明らかにこれが霊的なものである、という場合、単なるお祓いではなく、護摩焚きをしてもらうと良いと思います。霊に取り付かれた知人が二回護摩を焚いてもらって霊を払ったと言ってました。私の知っている場所では、一回2500円くらいから2万、3万というのもありますが、とりあえず、5000円位で試してみてはどうでしょう?
    • 0

大変ですね。

私は寝入りばなに小さい声がワヤワヤ聞こえたことは2度ほどありますが、それは生理的なものだったみたい。。頭と体の寝入りがずれると、霊的なものでなく金縛りとか声が聞こえることがあるんだそうです。

No.5のhitoriopさんのお書きになっていることいいんじゃないかな?と個人的には思います。
護摩炊きとか。5000円なら始めやすそうですし。

それから、お薬を飲んでいらっしゃるとのことですが、通院されているのでしょうか?
もし通院されているなら、病院の先生にも一応話してみるてはどうでしょうか。
飲んでいるお薬のことで何かあるかもわかりませんし。
霊的なことだったら病院は役に立たないかもしれませんが、一応言うだけ言ってみては?
    • 0

けっこう、これで悩んでる人は多いですが、これを知る事で善処できます。

基本的に「心の波長同通の法則」というものがあります。
自分の心の状態と似たものがかかってくる場合が多いですので
心の針の向きを明るい方向へ、幸せな方向へ、向ける努力を続けると、
目からうろこがはがれるように、すっきりします。
また毎日寝る前に他の人の幸福を祈る事(10分ほど)をお勧めします。
聞こえる声は無視したほうがよいです。これと会話すると縁が深くなり
非常に取れにくくなります。
お払いしても心の向きがそちらを向けばまた、同通しますので根本的解決にはなりません。心の向きが糸電話でつながっていますので、つながらない方向に向きを変える事です。
詳しくは補足要求してくださいね。
    • 0

色々お試しになられれば良いかと思いますが、

神社の初穂料(=お祓いの費用)は5千円程度で
それプラス実費(=出張費用)がかかると思います。

ここからは自分の体験談ですが、
悪霊は香水を嫌がるということを聞いた事がありますから
そういった事(空耳や金縛りのようなこと)が起こった際、
私は必ず両肩に香水をつけています。
不思議と恐さは消え去り、ぐっすり眠れます。

他には線香を焚いたり、盛り塩をするなどあるようですが、
「ご近所にヘンな声を出す人がいる」というケースもあるでしょう。
(ウチでも一度ありました。)
    • 0

様々だと思います。

神社あたりだと5000円位から厄払いをしてくれるところもありますが、できるだけ、そういう能力をお持ちの神主さんやお坊さんにお願いする方がいいと思いますが、1万円~多分上限はその人それぞれでしょうから・・・
ただ、家に呼ぶとか言うのであればもう少しは必要かもしれませんね。あとは気持ちです。
以前、知り合いが家に憑きものがいるということで、真言宗のお寺さんにお願いをしてお祓いしてもらったことがあり、その時には2~3万円つつんだようなことを言っていましたよ。
    • 0

以前、神社でアルバイトをしたことがあります。

でも心霊関係のお払いを頼まれているのを見た事が無かったので、
はっきり答えることは出来ませんが、

祈祷の種類によって3千円~1万円でしたよ。
中には同じ祈祷でも値段(グレード?)を選べたりします。

とは言っても神社によって違うと思うので一度気軽に
電話してみるといいと思います。
    • 0