プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳の男です
早速質問させてください。

自分は声が高いのか、男性歌手の方の歌が上手く歌えません。
歌いやすいアーティストは、ほとんど女性で、例えば
「松田聖子」「大黒摩季」「Every Little Thing」さんなどです。
今までは、男女気にせずに歌ってきたのですが
じつは、みんな平気なフリをして心の中では引いているのではないかなぁって思うようになりました。
なので、こんな自分でもわりと歌いやすい男性の歌手
を、教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

FIELD OF VIEW(突然、DANDAN心魅かれてくなど)


スピッツ(ロビンソン、チェリーなど)
DEEN(このまま君だけを奪い去りたい、瞳そらさないで
など)
小田和正(オフコースも含む ラブストーリは突然に、さよならなど)
C-C-B(Romanticが止まらない)
槙原敬之(どんなときも、もう恋なんてしないなど)
稲垣潤一(クリスマスキャロルの頃には)
久保田利伸(LA・LA・LA LAVESONGなど)

好みで選びましたので他にも高音の方はたくさんいると思います。
質問者さんが若い(といっても1才違いですが)ので知っているかどうかわかりませんが、個人的にはカラオケで他人が女性歌手の歌を歌ってもOKです。(松田聖子は年代的にも微妙ですがELTやZARDや大黒摩季とかはそんなに違和感ないと思います)
    • good
    • 3

高いってほどじゃないですがポルノグラフィティ。


男性には高い・女性には低い音程です。

あとは平井賢(漢字違うかも)
低いとこもあり・めちゃ高いとこもありって感じかなぁっと。
    • good
    • 1

曲にもよりますがCHEMISTRYは結構高いですよ。


ただ音域がとてつもなく広いので低音も歌えることが条件(?)になってしまいますが^^;
『アシタヘカエル』『いとしい人』『Why』『mirage in blue』『赤い雲 白い星』なんかはサビが高めです。
あとはT.M.R.も結構高いと思いますよ♪
    • good
    • 0

Xジャパンですね。

けっこう「これ聴いた事ある」って曲がありますし、歌えたらかっこいいですからね。
あとマイナーかも知れませんがCUNEっていうバンドもかなり高いです。
高いし声量がはんぱじゃない!リフレインとか青空とか歌えたらかっこいいと思います。

あと女性アーティストのほうが歌いやすい、というのはうらやましい話ですね。
    • good
    • 1

女性アーティストの歌を歌うのは別に問題ないと思いますよ~。



キーの高い歌ですか~。
Janne Da Arcなんかどうでしょうか?
最近流行ってきてますし、キーも高めですよ(私は高くて歌えません…)
それかSOPHIAなんかもいいかも。

他に私が歌いやすいと感じるのはDEEN、CHARCOAL FILTERなんかでしょうか。
    • good
    • 0

XJAPANがオススメです。


なんてったってカッコいいですからね。ちょっとキーが高すぎるかもしれませんが・・・。カッコいい系で行くと、「紅」あたりか、「WEEK END」、一番オススメは「DAHLIA」でしょうか。これはXの中で一番音程が低いかもしれません。
バラードもイイですよ。

LUNA SEAもオススメです。
    • good
    • 1

高い声で有名なのは下にも挙げられている、スピッツとか小田和正とかになるんでしょう。

ただ、ちょっとマイナーでもかまわないのでしたら、私の知る限り最もキーが高いのは中村一義ですかね。現在は100sとして活動中です。
    • good
    • 1

平井堅さんは高いと思うんですが、低い声も出すから無理でしょうか?


じゃあ、ゆずの岩沢さんメインの曲はどうですか?けっこう高いですよ。
あとはEXILEかラルクかHYか…。

私は女性ですけど、大黒まきさんの歌声は高くて相当気力がある時しか
歌えません…。引くかどうかといわれたら、ただすごいなぁ…。と
思います。
    • good
    • 0

私の元彼も声が高いほうで、カラオケでは


19、3B LAB☆、HY、175Rなどを歌ってましたよ!
B'zとか平井堅とかGLAY、ミスチルなんかも高いし歌えるならかっこいいと思います。
私は女性歌手の歌を歌える人すてきだと思いますよ^^
    • good
    • 0

ポルノグラフィティ、ラルク、Gackt、ウィンズ、ジャンヌダルク、X、聖飢魔IIなどなど…。


洋楽ならマイケルジャクソン、Rhapsodyなどでしょうか。

私は女性歌手でも普通に歌いますが、やたら高いのとかはちょっとネタっぽく歌うのもありですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!