プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日エアーズロックへ行ってきました。その時聖地の写真は撮らないように厳重に注意されていたのですが、セスナに乗って上から写真を撮った時、どうやら聖地のような場所が写ってしまったみたいです。(小さく写ってるので定かではありませんが・・・。)同じような経験がある方がいらっしゃったら、その後どうしたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

本人次第ではないですか?消去などする必要はありませんよ。

という人もいれば、No1の方のように考える人もいると思います。写真を撮ったからといってその人たちを冒涜している物ではありません。わざと取ったのでなければそこまで神経質になる必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聖地が写っていると思われる写真は、PCの中にだけ留めておこうと思います。消去はいつでもできますが、再度撮ることは難しいのでもったいない気持ちが・・・。ありがとうございました。

自分だけで黙って持っていてください。

人に見せたりは話をしたりはしないほうがいいでしょう。たかが宗教というのでなく、そこで生活してきた歴史を考えて見ましょう。日本のアイヌ民族も同じですが、世界にはそのような人たちがいることを大切にしていかないといけないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。写真はデジカメで撮ったので、全て消去した方がいいのか詳しい方に見てもらって聖地でない写真だけでも出せるのか考えてました。どちらにしろ人には見せない方がいいですね・・・。