アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくPCを自作したのですが
電源を投下してもビープ音がならず、モニタに何も映りません

以下の対策を試みました
ケーブル、ジャンパピン、ビデオカードやCPUなどの緩みや差し間違え
CMOSクリア
最小構成での立ち上げ(CPU、メモリ、ビデオカードのみ)
メモリスロットの差し替え

ファンは回っているので通電はしていると思います
しかし電源スイッチを3秒以上押しても電源が落ちてくれません、今も隣で通電中です

構成は以下の通りです
Athlon 3000+ 939pin
Samsung 512m 1枚
A8N-E
430w電源

どこが疑わしいでしょうか
どなたか知恵をお貸しください

A 回答 (6件)

ビープ音が鳴らないのなら CPU、MB、電源のどれかの故障の可能性が高いです


順に交換してビープ音が成るようにしなければいけません
    • good
    • 6

私も先日 オークションで落としたASUS P4Bを組み上げたとき 同様な症状でしたが


そのときはビープ音が鳴らないのはジャンパー設定の間違い
モニターが写らないないのは、グラボの相性が悪く
他の代えたら無事に解決出来ました

参考までに・・・
    • good
    • 0

マザーがどこか ショートしていませんか?


4ピン電源も挿していますか?
ビープ音が鳴らないのは つらいですね
    • good
    • 4

電源115Vにしていますか?

この回答への補足

電源に切り替えスイッチが無いので115V電圧のみのサポートかと思います
ちなみにケースはOWL-612で付属電源がSS-430HBらしいです

補足日時:2005/08/16 18:23
    • good
    • 0

電源をコンセントを外してから作業



CPU 、CPU クーラーだけを接続して電源を入れてビープ音はしますか?(当然スピーカーは接続)

なければ M/B と電源をケースから外し新聞紙等の絶縁体の上に置いて電源を入れてビープ音がしますか?
(CPU 、CPU クーラー、スピーカーは接続)
電源の入れ方は電源スイッチにジャンパーをドライバでショートさせれば入ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業はもちろんコンセントを抜いてから行っています
と言うより主電源を抜かねば電源が落ちません・・・
CPUのみでビープ音なりませんでした
ドライバでやってみたところ他のジャンパと触れたらしく火を噴きました・・・焦げているので壊れてないか心配です

お礼日時:2005/08/16 18:23

マザーボードにBEEP用スピーカーを挿してないので音が鳴らないということは


無いでしょうか?

画面表示がされないのは、グラフィックボード周りに問題があるがBEEP音で
知らせようにも刺さってないので音が出てないだけとか。

以前、友人宅で同じようなことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい話です
スピーカーを挿していませんでした
今から挿して確かめてみます

お礼日時:2005/08/16 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!