プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日お風呂場で弁慶泣き所を蟻に噛まれました。寝れないほどではありませんが、ねるまでチクチク痛かったです。で、朝起きたら縦幅2cm横幅5cmぐらいに赤く腫れていたんです。
それからは痛みはないのですがかゆいんです。一応ムヒを塗ってみたりしたのですが、まだかゆいし腫れもひいてないし;;
どうしたらいいですかね??
それとどれくらいで通常に戻るんでしょうか?

A 回答 (1件)

蟻に刺されたらかゆいですよね。

私は以前、皮膚科でもらったリンデロンVG軟膏を塗って直しました。皮膚科に一度受診されるか、上記の抗生剤入りステロイドで治すのがベストだと思います。ムヒはかゆみを和らげる効果はありますが、皮膚の炎症やばい菌の繁殖は止められません。炎症にはステロイド、化膿止めには抗生剤ですね。ちなみに、この薬はお医者さんでないともらえません。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!