アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、兄にお古のブラックジーンズをもらいました。サイズが合わなくなりはけなくなったらしいのですがはこうかどうか迷ってます。最近はあまり見かけなくなった気がするのですが実際どうなのでしょう?私自身はブルージーンズしか持っていなく穿いたことももちろんないのですが、できれば着こなして見たいです。

ブラックジーンズはいけてないのか?教えてください、お願いします。またできれば着こなし方もお願いします。ちなみにLEVIの616と書いてあります。

A 回答 (7件)

ジーンズには、その時その時で細かい流行モデルがありますが、


極端なデザインでなければ(ストーンウォッシュとか)、
カッコよく見せるのは、合わせるトップや靴次第です。

黒のスリムなジーンズの場合、トップもタイトで、
シンプルなものがよいでしょう。
色はたいてい合います。
たとえば、ピチピチの、丈も袖もみじかい赤Tシャツなどをあわせると
オシャレです。ちょっとロックぽい雰囲気になります。
裾は引きずらないように(足首のところでだぶつくとカッコ悪い)、
もし長いようならリフォーム屋さんなどで
つめてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々試してみようと思います。

お礼日時:2001/11/03 14:14

元古着屋店長(雇われ)です。


ブラックのスリム、着こなし次第で最高にカッコいいと思います。
自分も505のスリムを愛用しています。

今の季節の定番としてはトップスにチャンピオンのリバースウィーブ、足元はニューバランス576のレザーなんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も鏡を見ながら色々試してます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 14:16

私もブラックのタイトタイプ持ってますが、いけてないですか?


僕はかっこいいと思いますよ。個人的には色があまり落ちていないのが好きです。
その人の体系にもよると思いますが、足が細くてある程度ながい人ならほんとんどのひとに似合うと思います。ブーツなんかとあわせてもブルータイプとは全く違った雰囲気になるのでいい感じになるんではないでしょうか?
トップスにカモフラのジャンバーなんかとあわせてもいい感じだと思います。
(持っているのはブルーがほとんどですが)とにかくブルージーンズとは一味違ったファッションができるので常に1~2本はお気に入りのをおいとくようにしています。
それと、ritsu45と同じで僕も、ダボついては少しカッコ悪いので、もし長いようならつめたほうがよろしいかと思います。

まぁ自分がいいと思うものを着用すればいいと思いますので、dekirukasiraさんが自分に似合うと思うものを着て、似合わないものは無理に着る必要ないと思いますよ(ってあたりまえか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が無知なだけだったようですね?がんばってカッコ良く着こなしてみたいと思います。

お礼日時:2001/11/03 14:17

>先日、兄にお古のブラックジーンズをもらいました。


>LEVIの616と書いてあります。
dekirukasiraさん譲って下さい! と、思ってしまいました…。
…大人気なくて、ごめんなさい(汗)
さて616ですが、これはスリムで間違い無いです。
リーバイスのスリムは、他に606というのがありまして、
これ結構細いです。
でもこの616は、それよりは細くないタイプのものと思います。

>ブラックジーンズはいけてないのか?
全く問題ないと思います。いけてるかどうかは、着こなし次第…と
思いますよ。アイテムとしてダメということは無いと、私は思います。
(余談ですが、私もブラック持ってまして、普段履いてます)
(いけてる自信は、全くありません(汗))

>着こなし方もお願いします。
昔スリムが流行っていた頃は、ウエスト周りを強調するスタイルが
多かったと思うので、その逆をしてみては…と思うのですが、
いかがでしょうか? 例えば、トップに大きい物を着てみるなど…。
腿まで丈のある渋めのアウターなども、いかがでしょうか?

シューズは黒を選ぶと、ボトムに統一感が出て、
コーディネートがしやすいと思います。
No.2のyabechoさんがお薦めされている、
(関係ないですが、私は505はタイトストレートしか出ていないと
思い込んでました…スリムが出ているとは、知りませんでした(汗)
勉強になりました!)
NBのレザーの576は、私も好きなモデルです。他に205という
シンプルなデザインのものがあり、これも個人的に好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あげません(笑

本当に勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 14:19

えっ、何でですか?ブラックってまさに今年のはやりですよぉ(o^-^o)むしろインディゴってみんな今あんまり履いてないよーな…私はブ

大好きです!デニムのミニスカートかなり愛用してますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニスカートですか?それじゃー私も・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 14:21

普通にみんな履いてませんか?私もその一人ですが、着こなし方は、あなたがどんな服装なのかにもよりますが、私は古着とかが好きだから、大

きめのスウェットなどにスニーカーとか、パタゴニアのベストなどと一緒に着てますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 14:21

あなたが女性か男性かわからないのですが、普通に考えてお兄さんからもらったと


いうなら男性としてみた場合に、ということで、お答えしますね。

あなたが脚が短めで、とても痩せ型の場合、いけてないと思います。
なぜなら、そういうタイプの男性はハードロック大好きな人か、オタクに多いからです。
これでもかというくらい、脚を細く見せるのが目的で履いている人が多いですね。とても普通におしゃれに見せるなら、紺色に近い深いブルーのほうがよいと思います。
ほかにもおしゃれを普段からしていて、いろいろな着こなしをしているかたなら、べつに黒いジーンズでも着こなせると思いますが、「黒っていけてないかな?」と考えるくらいなら、多分着こなせないと思います。
たとえば、上に白いフリースや綺麗なフェルトの白の上着などをもってきて、全身白と黒で統一させれば、ださく見えないと思いますが、ここに青いスニーカーなどが来たら、もうおたくちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりちょっと危険なんですね?気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!