牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんわ。最近CD-R/RWを買いました。
自分で楽しむ目的なんですけど、CDをダビングしCD-Rに焼きたいのですが、やり方
がわかりません。
OSはWindows MEなんですけど、何かソフトがいるようでしたらフリーソフトあれば
教えてください。

A 回答 (6件)

CD-R/RWにソフトが付いてませんでした?


恐らく、それが必要です。

中古のドライブや、バルク品なら、
無い可能性も有るので、別途購入される必要が有ります。

後は、そのソフトに従えば良いと思います。
    • good
    • 0

PCに搭載されていたCD-R/RWなら、


EasyCDcreaterのStandard(機能限定OEM版)とDirectCD(パケットライトソフト)が付属しています。
メーカー製PCなら絶対に付属していますから、マニュアルなどを参照してください。
これらは別途、アプリケーションCDから導入しなければならない場合があります。
(どうしても分からないなら、メーカーに問い合わせるかもっと詳しいPC型番やメーカー名を補足してください)

後から購入したCD-RWなら、それに付属するCDにライティングソフトがバンドルします。
    • good
    • 0

本格的に知りたい場合は、インプレス社刊行の


「焼けるCD-R パーフェクトマニュアル」1900円
を買ってみるのも、
または、本屋さんで立ち読み、
池袋ジュンク堂で坐り読みしてみるのも
いいかもしれません。
    • good
    • 0

>こんばんわ。

最近CD-R/RWを買いました。
と、
>PCにはじめっからついてたからわかんないっす!
と、有りますが、CD-R/RW付きのPCを購入されたんですか?

であれば、「スタート」→「プログラム」配下にライティングソフトがいる筈です。
例えば、「B's Recorder」,「WinCDR」など。

使用は、ガイダンスに従って操作をするだけで簡単に行えます。
    • good
    • 0

買ったCD-R/RWにCDが付いてるはずです。


ライディングソフトは必ず入ってますよね、
WIN-CD-RとかB'sRecorderとか色んな種類あるますけど
それをインストールして、
そのソフトでそのまままるごとコピーすればよいだけですよ
CDからCDへコピーする絵が載ってるはずですから
それをクリックすればまるごコピーします
一枚まるごとダビングが一番簡単なのではないでしょうか?
ちなみに安いCD-Rですと書き込み速度が早いとエラー出る場合が
あります。
もったいないと思うのであればCD-RWメディアで書き込みの練習を
されるのがよいかと思います、
ただし音楽CDだとRWは読み込まない音楽機器(ラジカセ等)があります
パソコンの音楽ソフトで動作確認すればいいです。
    • good
    • 0

CD-RWを購入したときに


ソフトが付属してきませんでしたか?
その付属してきたソフトを使えば簡単に出来ると思うのですが。

この回答への補足

うーん、調べてみたんですけど、PCにはじめっからついてたからわかんないっす!
方法教えてくださいーー。

補足日時:2001/10/28 01:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!