アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンの、黒の組織のボスは「予想で」
誰だと思います??

A 回答 (4件)

某サイトでは、服部平次が「あの方」であったという説があります(サイトのURLは控えさせてください。

同人サイトなんで安易に晒すのはどうかと思いますんで…)。
黒の組織は始めからアポトキシン4869で人が幼児化すること、それが酒で一時的に元に戻るということがわかっていた。
最近急に名探偵となった毛利小五郎をマークしていた組織はその影に見え隠れする工藤新一にそっくりの江戸川コナンに気付いた。そこでボス直々に毛利探偵事務所に乗り込み、江戸川コナンに酒を飲ませてみて…。
その後平次は正体を隠してコナンを泳がせている、という…。そんな平次ファンから見れば夢のようなストーリー(笑)

私個人としては黄昏の館編とまじっく快斗3巻に出てきていた白馬探くんがボスであったらとてもカッコイイと思ってます。

ちなみにNo.3の方の新一の両親が…って言うのは初期のコナンで一度阿笠博士と共同で黒の組織に成りすまして新一を諭すというネタが書かれているのでその線は薄そうですが…青山先生は物語をひっくり返すのが大好きな方なんで「本物の黒の組織も両親の策略だったー!!」っというのも有りうるかもしれない(笑)
でもあの無邪気で可愛いお父さんとお母さんが黒幕だとは思いたくないなあ…。

シャロンの葬式にいたのは確かに有希子さんです。はっきり「工藤有希子だ」と書かずに妖しく匂わせるという手法ですね。
    • 0

考えられるのは

1、あがさ博士が黒幕だった。
まわりの人間にコナンの正体がわかってしまうのを妙に恐れてたので怪しいと思いました。疑わしきは消去するという組織の方針からしたら意味ないですからね。。。(げんに毛利のおじさんを狙った時にコナンまで狙おうとしてた。)といっても組織にいた人間はわかるという灰原さんもでてきたし可能性低いかな?もしくはボスともなるとその気配をけせるか、、、

2、両親共、もしくは両親のどちらかが黒幕だった。
このケースでは離れて暮らしている新一に事件にクビをつっこみすぎることがどれだけ危険か身をもってわからせるために仕組んだ大掛かりな罠だったことが考えられます。まぁ、人が亡くなってたりしていきすぎてる点がありますが(汗)そういえば最近読み返しててふとシャロンの葬式に現れたという日本人の女優って新一の母親だったのでは?なんて考えてしまいました。心なしかシルエットが似てたような?悪い人と思われてた人がじつは味方(FBI)だったことがあったから逆があってもおかしくないですよね。簡単に言ったら両親共が黒幕だったら罠、どちらかだったら(母の方が可能性高いですが)ほんとの黒幕、ってかんじかな。

まぁ、外れてるとは思いますがいかがでしょうか?
    • 0

工藤のお父さん

• 0

こんばんは<(_ _)>

阿笠博士・・・。な~んか怪しくないですか??全くの勘なんですけど(^^;
というかそうだったら怖いなって・・・。
    • 0