アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、医者に通院していて、自律神経からくる恐怖性不安障害と診断され
精神安定剤(レキソタン)・めまい薬(セファドール)を処方され、毎日服用しています。しかし、効いているのかよくわかりません。朝の目覚めが悪かったり、倦怠感を感じたり、便秘がちだったりと・・・様々な諸症状で悩んでいます。そこで、薬用養命酒を飲用しようと思っているのですが、上記2点の薬と併用しても大丈夫なのでしょうか?                                   補足なのですが只今、ダイエット中です。血行が悪いせいか下半身だけがデブなんです。(>_<) 一応、アルコール度数が高いようなので、逆に太ったりしませんか? (長文になり申し訳ありません) よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

一緒に服用しなければ問題ないと思いますが…。



>朝の目覚めが悪かったり、倦怠感を感じたり、便秘がちだったりと・・・

これは質問者様が処方された薬を飲んでいることでごく一般的に出てくる症状です。

したがってこれらの症状が養命酒で改善する事はナイと思いますよ。

自律神経の症状が軽くなって薬が減ったり、飲まなくてもよくなれば改善されます。また、薬によっても症状の出方に差がありますので、我慢できないほどであるなら、今の症状を通院されている病院の医師に相談してみる事をお勧めします。

ちなみにカロリー管理さえしていればアルコールと肥満は関係ないです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は病気がちで色々な薬を飲みますが、お酒とコーヒーも好きです。
だから必ず薬剤師さんにお酒とコーヒーについて質問しますが、「二時間くらい空ければ大丈夫」と言われます。要するにお腹の中でいっしょにならなければいいようですよ。
精神安定剤とアルコールなんて一緒になったら大変ですもんね。
養命酒は甘いし、アルコール度数も高いですが、そんなにがばがば飲むものではないので肥満には直接関係ないと思います。
余談ですが、私は昔から愛飲していますが、冷え性は改善されても自律神経の方は改善されたという自覚はあまりないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!