プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から相談を受けました。
i tunesを導入したが、CDをインポートしようにも読み込めないそうです。

以前はメディアプレイヤーを使っていたと言うのでハード面では問題ないと思うのですが・・・

私もi tunesを導入しているのですが、普通に読み込めます。
私には原因が思い当たらないのですが、こういったことはあるのでしょうか?
また、対処法はありますか?

A 回答 (2件)

もう少し詳細な情報が欲しいですが、CDを入れた状態でiTunesを起動しても、またはiTunesを起動した状態でCDを挿入しても、iTunesの画面のソース(左側)にCDが出現しないということでしょうか?

あまり考えられない状況だと思いますが、他のプレイヤーや他のCDでも読み込めないか確認してみてください。全てのCDがマイコンピュータで読めないのは別として、他のプレイヤーで読み込めない場合は、CDに何らかの問題があるようですし、他のCDでもだめな場合は、とりあえずiTunesの再インストールをしてもらってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私も良くわからなかったのですが・・・
解決したようです。

どうもドライブの読み込みが非常に遅かったとのことで・・・。

回答ありがとうございました。

総てのCDが駄目なのでしょうか?

もしかしてCCCDとかではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

すべてのCDがダメだったようです。
ドライブの読み込みが遅かっただけのようなので・・・。

回答ありがとうございました。

あと、私も相談されたとき自分で試してみたのですが、
CCCDでも普通に入ってしまいました・・・。
まぁ、アルバムはすぐに削除しましたが(あまり好きではないアーティストのCDでしたし・・・)。