プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月下旬に名古屋発、島根県浜田市までの格安で行ける方法を探しています。宿泊先は知人宅のため、交通費のみがかかります。3日間の旅程です。旅行場所としてはマイナーな場所なので、格安チケットやツアーも見つからないので・・・よい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

名古屋→鶴橋 近鉄特急 金券屋で回数券を仕入れて、3,260円くらい


鶴橋→梅田 170円(だったかな?)
梅田→浜田 高速バス 片道8000円ですが 往復にすると、13500円ですので、片道あたり6750円

これが、名古屋→大阪間の移動も一番楽で無難だと思いますが・・・

なお、#3様のルートですが、上手くいくと、一番いいと思いますが(三江線の、江の川沿いの景色ピカイチですし)
もし渋滞とか事故とかでバスが遅れたら、三次のこの次の乗り継ぎは、三次8:17→9:43浜原13:13→15:00江津15:24→15:43浜田 になります。何にもない浜原で3時間半待てて、この時間でもよければ、三次経由がいいかな? (ただし、朝ご飯は、前日名古屋で仕入れておいてください。あと、トイレは三次駅でしておくこと。三江線の車両はトイレありません。途中の駅の停車時間を利用してトイレをすることになります。)

・・・行きは大阪からバス、帰りは三次経由にしたら?? 帰りは、15:48浜田→16:12江津16:19→19:59三次です。23:30までバスを待たないといけませんが、晩ご飯を三次で食べて、時間をつぶしておくといいでしょう。バスは遅れることあっても、列車は遅れることはまずありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

江の川の景色・食事の手配・トイレにまで言及して頂いてありがとうございました。三江線…もうすこし本数があればカンペキ!です~でもバスが遅れるかどうかイチかバチかで挑戦してみたい気もします(笑)

あと、今頃補足で申し訳ありません。
祝日含む土日の3日間の日程で、
1日目(なるべく早く着きたい)
2日目 現地で遊ぶ
3日目 先に現地入りしている人たちと、名古屋まで
    車で帰ってきます
ですので、往復は不要です。やはり前日夜発がよいのかも…
1~4の回答者のみなさま、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 17:13

まず、名古屋駅を23:00に出発する広島行き夜行バス「セレナーデ」号を使います。

このバスは途中の三次(みよし)駅に朝6:00に着きます。

三次駅からはJR三江(さんこう)線、6:10発浜原行きに乗車し、浜原駅で江津行きに乗り換えます。江津駅ではすぐJR山陰線浜田行きに接続していますので、浜田駅には10:10に到着します。

気になる交通費ですが、
名古屋駅~三次駅 7,250円(バス)
三次駅~浜田駅 2,210円(JR) で、合計9,460円で行くことができます。

バスが定時に三次駅に着けばいいのですが、遅れるとあとの接続がすべてご破算になってしまうので、少し心配ではあります。

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/index_sou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三次下車という手があったとは・・・!
その後の鉄道乗り換えもスゴイです。
何より、金額が安いのには驚きました。
どなたの案で以降か迷います・・・!
時間&金額両方面で検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 09:37

何時出発かわからかったので迷いましたがこんな方法もあります。



名古屋→(東海道線快速)→米原→(東海道線新快速)→大阪
料金3,260円 時間約2時間40分(実乗)

大阪から先は高速バス
23:00大阪発、浜田着8:00
http://www.iwami-group.com/oosaka.htm

この場合ですと平日ベースなら19:30名古屋発で大阪着が22:19になりますね。

他は記憶が曖昧ですが、長距離(100か200km以上)新幹線と在来線特急を利用したら、割引制度が適用された記憶があるんですけど…
それが確かなら、新幹線で新大阪もしくは岡山で下車して在来線かバスを利用する手があるかもしれませんね。

あと、高速バス関連のURL貼っておきます

参考URL:http://www.bus.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、この方法なら前日夜、名古屋を出発して行くことができ、翌日からの3日間が有効に使えます。検討させて頂きます。

お礼日時:2005/08/19 09:35

高速バス+高速バスでしょうね。



名古屋→大阪
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
スポンサーリンク参照

大阪(梅田)→浜田
http://www.hanshin.co.jp/bus/salad/index_tsuwano …

(注)
大阪→梅田:徒歩5分程(梅田着のバスも有)

この回答への補足

ありがとうございます!
やはり安さを追求すれば、バス+バスですよね…
ただ、日程が短いので、名古屋→大阪:昼運行を使うと一日つぶれてしまうのです。
そうすると、名古屋→出雲:高速バス+出雲→浜田:JRかなとか…安く時間も効率的に、なんてワガママなのは重々承知ですが、旅行に詳しい方のお知恵を是非よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/18 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!