プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑いせいか、体がだるくて疲労を感じて困っています。
皆さんが試した中で、これを飲むと、またはこれを食べると元気が出た、といったものがありましたら教えて下さい。
睡眠は十分とっています。

A 回答 (4件)

No.1でも出ていましたが、疲労にはクエン酸です。


梅干にはたくさんクエン酸が含まれていて、疲労回復にも効くそうですよ!
他に、夏バテにはうなぎが良いと聞きます。

私の母は、風邪じゃなくても私の体調が悪いときには、
ショウガ湯を作ってくれました。
お湯にはちみつとレモン汁と、おろしたショウガをたっぷりと、
「辛くてまずいかも!!」というくらいまで入れて
薬のつもりでがんばって飲むと、たいてい次の日には体が軽くなっています。

あと暑いからといって、冷たい飲み物を摂り過ぎるとよけいバテてしまいます。
お砂糖の入っていない、ほうじ茶などの暖かい飲み物も適度に飲みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑い日は本当に体がだるくて疲労を感じます
うなぎ、クエン酸、ショウガ、なるほど全部疲労回復に良いようですね
余談ですが、うなぎと梅干は食べあわせが悪いと聞いていますが、私が試した限りでは何ともなかったです。
でも体質や体調にもよるかもしれないので悪いと言われることはやめた方がいいかも、、、わけのわからないことをいってすみません。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/20 09:05

 総合ビタミン剤、コエンザイムQ10のサプリメント。



 コーヒー、ハーブティ。

 うなぎ。豚肉。

 少量のアルコール。

 人によって、好みがあるでしょうが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
コエンザイムも聞いたことがあります。
試してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/21 14:23

私の場合はお酢です!


もろみ酢を飲んでいた時は、
なんとなく体が軽く感じられて爽快でしたよ。
コンビニでもそのまま飲めるお酢ドリンクなども売ってるし
手軽でさっぱり飲みやすいのでお勧めですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニで売っている、もろみ酢は以前飲んだことがあります。
思い出しました
結構飲みやすかったと思います。
また飲んでみます
もろみ、が入った方がおいしかったと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/20 08:58

クエン酸が入ったドリンク。

自分は一日二本、ポッカのキレートレモンを飲んで復活しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クエン酸入りのドリンクですね、試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/20 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!