アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お肉の梅肉ソースがけ?の作り方を教えて下さい!
切り抜こうと思ったら新聞捨てられてしまっていた(T_T)

確か、8月13(土)14(日)15(月)くらいだったと思います(>_<)
宜しくお願い致します!!!

A 回答 (1件)

【牛肉の梅風味蒸し】かな。

8/15の読売新聞に出てましたけど。作り方、そのまま書き込みます。

【材料2人分】
牛もも肉(薄切り)150g/セロリ1/2本
青ネギ2本/キクラゲ4枚/梅干(大)1個
ショウガ

(1)牛肉は3cm幅に切る。セロリは筋を取り1cm幅に、ネギは3~4cm幅に切る。キクラゲは水で戻し、硬い所があれば取り除いて1cm幅に切る。

(2)梅干は種を除き、果肉をたたいておく

(3)ボールに(2)とショウガのしぼり汁小さじ1/2杯、酒大さじ1/4杯、砂糖小さじ1/8杯を入れて混ぜる。(1)を加えてさらに混ぜる

(4)耐熱の器にゴマ油適量を薄く塗り、(3)を入れてならしラップをかける。電子レンジ(600W)で約4分加熱し、1~2分おきラップをはずす。全体を混ぜる。

以上です。おいしくできるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張って作ります(^_^)ww

お礼日時:2005/08/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!