アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所を経営したいと思っています。が、
何から始めたらいいのか全くわかりません。
個人経営・FC経営など選択肢もあると思うんですが、何から調べたらいいのかもわかりません。

あと、仲介業をする連盟とかに加入しないといけないんでしょうか。

どなたか詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

あなたの周りで結婚、再婚も含む希望者、女性が多く居れば「現在から先々まで」


ビジネスには充分なります。

結婚希望男性は、どこの相談所でも沢山居ます。

女性、特に綺麗とかでなくても明るく普通の方でイイです。

何にお金が掛かるかは、人件費&宣伝広告費が一番かかります。

各、都道府県の中には無料結婚相談所を市で行ってる所もあります。

また、インターネット結婚相談所も8年位前より格安料金で存在します。

店舗を構えスタッフを入れ経営するのか、一人(自宅)でWeb等からなのか分かりません
連盟に加盟するのには、お金さえ払えば簡単に加盟できます。
但し、同じ加盟料でも30万で済んだ方もいれば200万円以上支払った方も居ます。
ノウハウ料があるかないかで大きく異なります。

結婚相談で検索すれば沢山出てきます。目を通してから分からない点など質問されてもイイ
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/04 20:00

こんにちは、



 まずは、昔ながらの「仲人」として、毎年1組でもコンスタントに成立させるべきかと思います。

 ある結婚式で、「私ごとではありますが、じつは今回が私の100組目の仲人です」と挨拶した御仁がおりますが、そのくらいになれば自然と要領がわかり、個人営業もできるのではないかと思います。

 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100組はすごいですね!
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:01

あなたが何を武器にビジネスを展開しようとしているのか、また、どの程度の準備ができているのか、まだ思いつき段階なのか、よくわかりませんが・・・、


こういう質問をされたことだけを捉えて、
参考と思われる情報サイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.ayers-r.co.jp/kaigyou.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!