プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、ちょっと変な質問ですが。

もし、相手との交際が順調ではない時に、相手に偶然会って声をかけたのに無視された場合、

(1)気分が悪くなって気持ちが離れる
(2)冷たくされた事によって逆に気になりだす

どっちでしょうか。

A 回答 (3件)

上手く行かない理由によります。

自分はがんばっているのに上手く行かない場合(=自分は仲良くやりたい思っている)
(2)気になります。どうしてだろう・・。と悩みます。

相手ががんばって上手くやろうとしているのが見えて、それがうれしく思えない場合(=自分の気持ちが正直さめてきた)
(3)わかってくれたのかな? 別れようって言ってくれないかな。など(1)気持ちが離れる。

上手く行かない理由は、どちらかがそう仕向けている(無意識にでも)と思いますから自分の気持ちで変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もし良ければ追加で回答お願いしたいのですが、

自分の気持ちが正直冷めてきてる時に、無視されて、「わかってくれたのかな?別れようって言ってくれないかな?」と思った場合、
無視されたことに対して相手にどのようなアクションを起こしますか?

#1です。

>無視されたことに対して相手にどのようなアクションを起こしますか?

特に起こしません。その行為を責めたりもしません。相手も「別れたい」と思っていると受け取ると思います。
とりあえずこの件には触れず、こちらが別れを切り出すほうがしっかりわかれられるか、相手が言って来るほうが早そうか見極めると思います。

片思いではなく、付き合っているのに「無視行為」とはあまり一般的なカップルの行為ではないと思うので回答が難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、付き合ってるのに無視、というのはやはりあまりないことでしょうか。

たとえば、
相手が他の異性と楽しそうにしてる時に、やきもちで無視する、とか、
そういう事は結構あるんじゃないかと思ったんですが。

彼は私が無視した(実際は無視してないけど彼が勘違いしてる)事に対して、
「どうして無視する?」とメールしてきました。
って事は、彼は無視される原因がわからない=彼は、付き合いが普通な状態にある、と感じてるのでしょうか。

彼にしかわからないですが、難しい人なので聞けないんですよね。

相手との交際が順調でないとき、というのは、付き合ってるんですよね?で、順調ではないけど別に喧嘩しているときでもないんですよね?

それだったら、私でしたら冷めてしまいます。次はこちらが無視してしまいますし、そのまま別れてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、やっぱり、いい気分はしないですもんね。

相手が声をかけてくる=話す意思がある=別れるつもりがあるわけではない。
って思ってもいいのかどうか、わかりません。

私は無視した側です(実際は、軽く頭を下げたけど、相手はそれに気づかず無視されたと思ったみたいで、「どうして無視する?」とメールが来ました。