アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ラングラーのジーンズ(ルーズストレート)を買ったのですが、ブーツカットでもおかしくないですか?

A 回答 (7件)

ラングラーのブーツカット、かなり男のジーンズですよ。



ブーツカットは元々、カウボーイが機能的にも格好的にもいいように作られたジーンズなんです。
カウボーイが馬に乗るとき、ウェスタンブーツにストレートジーンズを履くと、裾がダブついて乗りにくく、見た目的にもよろしくありません。そこで、裾を広げてブーツをおおうようにしスッとおろし、すっきするようにしたのがブーツカットです。
ここ数年、足が長く見える、ということで女性の間で流行していますが、足が長く見えるのは偶然の産物だったのだと思います。

というわけで、ブーツカット(というかジーンズ)は本来男の作業着です。しかも、ラングラーのブーツカットは今でも本場アメリカのカウボーイご用達の逸品です。見る人が見たら、ラングラーのジーンズを履く中学生は格好良すぎです。友達のツッコまれたら「バ~カ。ブーツカットっていうのはな…」と語ってしまいましょう(笑)
(下のURLは少し濃いめですがご愛嬌で^^;)

http://www.interq.or.jp/surfing/tomeno/uc/file/s …
http://www.wrangler.co.jp/DICTIONARY/FILEs/HU/bo …
    • good
    • 0

40過ぎの親父ですけど、ブーツカット穿いてますよ~。



年齢は関係ないですよ!(体型は関係あるかも^^;)

是非頑張って?穿いてみてください。
    • good
    • 0

 ブーツカットは男の使うアイテムとしても永遠のシェアありますよ。


 中学校3年生ということは、平成生まれですか。ブラーのブリットポップ時代は、質問者様達からしたら歴史になるのかもしれないですね。
 90年代前半、イギリスのロンドン・マンチェスターを中心としてブリットポップムーブメントという音楽の流行がありました。
 ブラーというバンドがあります。現在も活躍しているバンドです。
 彼らはフレッドペリーのポロシャツにブーツカットのジーンズで、イギリスの世の中を、痛烈な皮肉をこめた歌詞で歌い上げました。
 彼らの残しているアルバムは今でも名盤としてかがやいてますが、彼らのしていたファッションも、一言で言えば「伝統的イギリス風味」というか、ロックにありがちなボロボロのジーンズのイメージとは対極に位置するもので、
 つまり「お洒落度の高い」と認識されるカッコです。是非セレクトショップ等に友達と足を運んで、体にピッタリ(余裕があると台無しになります)のタイトなポロシャツを買ってみたら良いです。
 成長期なんで勿体無いかもしれないですが、買ったジーンズがきっとカッコ良く見えてくれますよ。

参考URL:http://www.alloverme.co.uk/grahaminterview1.htm
    • good
    • 0

こんばんわ^^


私も個人的には好きですよ!!
今、男性は、だぼい時代も終わり?
細身をはいてる人もけっこういますよね。
みなさんが言っているようにファッションなんて
自己満なので気にしないでどんなのでも着てください。
周りの人は、よっぽどダサいか奇抜いかしか
気になりませんし・・・

上に何を着るかでも変わると思いますよ~

下がブーツカットなら、上にはベルト、個性的な柄シャツなどきて、キザにきめてほしいな~~^^
個人的な感想ですが。。
    • good
    • 0

>ブーツカットというと、女性のイメージが


>あるので。。。

そんな事無いですよ。
僕のよく行くショップはブーツカットやベルボトム
で、ここ2~3年の間に急成長したショップですからそれだけ買っている人がいると言う事ですよ。
実際履いている人を街中でもちょくちょく見かけますし、扱っているショップも結構増えました。
    • good
    • 0

>女性のイメージがあるので



そうですねぇ…。
確かにその年齢だと友達とかに何か言われるかも知れませんけど…。

トルネードマート、ってメンズのお店があるんですが、細身でホストっぽい感じ?なお店があります。
太股にそって綺麗な細身ラインがあり、膝上できゅっと絞られて、そのあと綺麗に広がっていく感じのジーンズがありました。

男性だと、今は結構だぼだぼジーンズが流行っている?のかもしれませんが、私個人的にはブーツカットの方が好きですよ。

でも結局、ファッションは自己満足の世界ですから、自分がはいてみて似合ってるって思えば、他人がどうこう言おうと関係ないものですよ。
べつに人にどう思われるために服を選んでるわけじゃないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確かにその年齢だと友達とかに何か言われるかも知れませんけど…。
うわぁ~。それが痛いです。。

でも、極端なブーツカットじゃなくて、すこ~しブーツカットっていう程度ですから、なんとか頑張ります。

せっかく買ったのに使わないなんてバカ勿体ないですからね・・・

お礼日時:2005/08/20 23:45

いまは幼稚園位の小さい子でも、ブーツカットなんだかベルボトムなんだかって位のお子様ギャルもいますし、全然おかしくないと思いますよ。



中三でしたらそこまで背も高くないと思いますし、足が長く見えて、むしろいいんじゃないでしょうか。

そんな私も背が小さく、その分足も短いので何本か持っている割にストレートはほとんどはきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身長は170cm前後です。
ブーツカットというと、女性のイメージがあるので。。。
ジーンズに関しては全く知識がないので。。

お礼日時:2005/08/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!